- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

超像可動 JOJO

2013年06月02日 | マンガ
とりあえずアニメも終了し、少し落ちついた感のある「ジョジョの奇妙な冒険」
5部からの新参者とはいえ、もう10年以上は細々と応援してきたのでこれからも堅実に歩みを進めていってもらいたいところです。

ちなみにジョジョベラーも予約しました。
DVD専用再生機と化した我が家のPS3ですが、ようやくBDを再生する時がくるんですな。
ちなみにPS3用ゲームはFF13と13-2しか持っていないので、その性能の半分くらいしか使ってなかったかもw
しかし最初期型PS3なので、劇場版のライダーとか長い間電源を付けていると熱風が半端ない。
BDプレイヤーでPS3並のDVDの補正をしてくれるものがあれば欲しいところです。



そんなジョジョのフィギュアの中で私が集めている超像可動。
長い間5部が展開されていましたが、トリッシュ、アバッキオ&Mブルース、ボス&Kクリムゾンの発売前に8部「ジョジョリオン」から東方定助が発売となりました。
歴代ジョジョといえば濃い紺、紫、黒というイメージがありましたが、7部のジョニィとこの定助は最初から白のイメージがあります(4部の承太郎はちょっと特殊)
2周目の世界でのジョジョは白なのでしょうか。

超像可動で発売済みの他のジョジョと並べてみると、いたって普通の男の子って感じです。
ジョセフや承太郎のように体格が良いわけでもなく、仗助やジョルノのように奇抜なヘアスタイルというわけでもなく。
ネタばれにはなりますが・・・









二人で一人の状態でその片割れである吉良の能力が爆発するシャボン玉であることが判明。
つまりもう一人の定助の能力は「奪う」ことに特化している可能性が非常に大きい。
歴代の能力のなかでも特に凶悪な彼が今後どのような物語の結末を迎えるのか楽しみです。
というか完結するころにはまた違ったイメージになっているでしょうし、Ver.2もでるのかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿