- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

S.I.C.限定 強化スカイライダー

2014年05月31日 | 仮面ライダー
先日到着したプレミアムバンダイ限定のスカイライダーです。
劇中では原点回帰をして地味な色相だったスカイライダーが、先輩ライダーたちのかわいがりを受けて鍛えられた姿とされています。
今までだと「後期型」と呼ばれていましたが、今回は「強化」とパワーアップした姿をアピールしていますね。

スーツでは濃緑色だった体色が鮮やかな黄緑色になったのですが、S.I.Cシリーズでは黄緑は鮮やか過ぎるためか、メタリックグリーンに変更されています。
このあたりは先に発表された「HERO SAGA」でも同じアレンジになっており、私もリペイントで真似していました。
しかし製品版ではメタリックが非常にきれいなので、ちょっとくやしい。

今回はさらに一歩進み、茶色であった胸と腕がクリアパーツとなっています。
この変更は第一報では不安でしたが、胸はあまり透けすぎず、腕も程よい色合いになっていて一安心。

基本は一般販売された前期のスカイライダーと一緒ですが、飛行時のロングマフラー(スーツでは撮影の都合でしたが)が追加されています。


強化スカイライダーが発売され、ついに初秋には最後の昭和ライダーであるシンも発売されます。
15年かけてここまで来たかと感慨深いですね。
平成ライダーも15年かけて現在進行形で新ライダーが登場していますし、未補完のサブライダーも多数。
昭和も基本フォームは揃ったとはいえ、ロボ、バイオがまだですし、今年からスタートしたリメイクも
旧1号や新2号と作例だけは完成しているものがあります。
正直リメイクよりも未発売を優先してもらいたいとは思いますが、発売されれば買っちゃうんでしょうね。
龍騎の13ライダーズ、その他の映画ライダーズなど作例ですばらしいものばかりなので、ぜひ欲しいところです。
20周年の時にはどうなっているのか、楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラリーツ)
2015-05-25 21:17:01
かっこいー!、私もこういう仮面ライダーのフィギュア欲しかったなぁ
Unknown (シン)
2021-08-14 20:46:59
後期のスカイライダーのスーツの色、黄緑ではなく、鮮やかな緑だと思うんですが…

コメントを投稿