- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

魔戒可動買ってしまいました

2013年01月22日 | 日記
魂ブランドの隅に名を連ねていた「魔戒可動」シリーズをご存じでしょうか?
もう5年以上前に放送された「牙狼」という特撮番組のキャラクターをSICと同じサイズで再現した「イクイップ&プロップ」シリーズ。
その商品から鎧を纏った魔戒騎士だけを取りだし、関節を組み込んだ物が魔戒可動。

可動という割には動かない。
イクイップ&プロップよりも付属品が少ないなど不満点も多いようですが、造形は文句なしの商品です。

前々から気にはなっていたのですが、本編を観ていないのと、イクイップ&プロップの商品の大きさや全部で4人の騎士が金銀黒白と地味な感じだったので中々手が出なかったのです。

しかし最近やたらと多いパチンコのCMで赤やら青の騎士がいるらしいことを知り、
調べてみたところいつの間にか10人くらいに増えてましたw
馬や強化形態は置いておいて、素の騎士は並べてみたくなりいつものお店でとりあえず
黄金騎士と暗黒騎士を購入。
すばらしい出来と微妙な可動範囲に初期SICを思い出してホロリ。
黄金騎士の方がイメージと違う落ち着いた感じのゴールドだったので、もっと黄色い感じに塗料を塗りたくってみましたw
今日は上半身で終了。
作品をよく知らないので好き勝手やってます。

買い始めてからわかったのですが、パチンコに出てくる赤と緑の騎士は本編に出てないので商品化されていないそうで。

今までスルーしていた自分が言うのもなんですが、魂Webで出してくれないですかねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿