- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

新年あけました

2013年01月08日 | 仮面ライダー
タジャドルの出来の良さで遊んでいたら、いつの間にか年も明けてしまいました。
3月のガタキリバ、5月のプトティラと今年はオーズ系が充実していくのでしょうか。
作例のある他のコンボもお願いしたいところです。

またシンも加えて昭和ライダーコンプもお願いします(^q^)

新年最初の更新はオーズの特殊フォームです。
先に書いたコンボはおそらく商品が出てくれるものと信じ、あまり製品化されなさそうなものをチョイス。
「てれびくん」と「テレビマガジン」の付録として付いたメダルから誕生した亜種である
「タカガルバ」と「タカパンバ」、そして作中終盤で登場したタトバパープルアイズ。

タカガルバはてれびくんの応募者全員サービスの超バトルDVDに登場。
タカパンバはガンバライドの隠しフォームとして登場しています。

以前アップしたタカパンバですが、サークルのレリーフを変えてみました。
また以前はホワイトシルバーで縫ってあった胴のラインの表面を削り透明にした後、クリアシルバーで透明感を持たせたままメタリック調にしてあります。

タカガルバはパテ盛りまでしてあったものを無理やり色塗りまで持っていきました。
こちらも各部ラインはイエローを落としたあと、クリアブラウンで塗ってあります。
一番の差がある腕は削り込みとパテでそれっぽく。
手首の可動もありませんw
ど素人が付けたものなので、他の部分のディテールとは比べ物にならないのっぺり感ですが、離れてみればなんとか・・・

パープルアイズは3月のエフェクトセットで頭部が付属することが決定してしまいました。
到着したら挿げ替える予定ですが、せっかくなので通常タトバとの違いを付けてあります。
サークルのバックをメタリックバイオレットに。
またそのメタリックバイオレットでクリアパーツのラインのモールドに墨入れしました。
スーツやデザインでは色変え程度で済む改造も、S.I.Cだと色々好きに出来るので楽しいですな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーン)
2013-01-15 00:11:00
ポケットモンスタークリスタル(リメイク)のシール画像いただけませんか?

私もソウルシルバーに貼って使いたいです。。
Unknown (計)
2013-01-19 22:02:37
ずっと使っていた画像編集ソフトが昔のパソコンにしか入っておらず(OSが変わったので使えなくなりましたw
前ほど絵などを描かなくなってしまったので、改めてソフトを購入するほどの余裕もありません。

ご期待に沿おうと試しに作ってみたのですが、
フリーソフトでは思ったように使いこなせなかったので、
思うクオリティの物が出来ませんでした。
暇をみて手直ししながら進めていくので、
年単位の長い目で見ていただければ公開できる日がくるかもしれませんが・・・
Unknown (グリーン)
2013-01-20 15:24:29
わざわざすみません。

フリーソフト版も見たいです!

コメントを投稿