- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

10kmウォーク

2007年05月30日 | 日記
先の日曜日、市内のマラソン大会と一緒に開催された10kmウォークに参加してきました。
昨年も参加したのですが、コースは全く一緒です。

昨年は日焼けを気にして(紫外線に弱い体質なので)長袖にしたのですが、今回は曇り~雨ということで半袖で参加しました。
しかしそれが裏目に出て、何とも寒い思いをすることに…
しかも曇りとはいえ紫外線は来ていたらしく、腕や首元が赤くなってしまいました。

何とか完歩し、バスでスタート地点に。
降りようとしたら既に筋肉痛がきていましたw
昨年はそれなりに準備をしましたが、今年は何の運動もせずに参加してしまいましたからね。

しかも帰ってから家具を動かしたところ、先週から気になっていた腰(というか背中)の痛みがピークに。
数日経って筋肉痛は治まったものの、仕事で荷物を持ち上げようとすると腰の痛みが気になったりします。
豆知識で伝えられている「正しい荷物の持ち上げ方」を実践しないと駄目ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿