鮃 狂 (ひらめくるい)

サーフで、ルアーのヒラメ釣りをメインに、釣りを楽しむ中年おじさんの釣行記です。

今年最後の海

2012年12月31日 11時54分10秒 | その他

  今シーズンの締めくくりをしなきゃいけない。12月に入ってからも釣れ続いていたもんだから、なかなかロッドを仕舞う決心がつかない。



今日は、大晦日。「竿を振れればいいなぁ」。そんな思いで、サーフに向かったけど・・・・・。

ご覧の海。「これじゃ、無理!」。

003通年浅い海だった。


005この海のどこかに座布団が。


 残念ながら、可能性の無い、浅く荒れた海がそこに・・・・。



 

 年が明けたらもう一度サーフに出て見るつもりです。

それでダメなら、今シーズンはおしまい。



思えば今シーズンは、皆さん好調の中、新しい仕事に体力がついていかず、早朝の出撃が出来ずに、いい時期にほとんど釣果を得られない不本意な前半戦だったけど、何とか終盤調子を上げ、小座布団2枚をゲットできたのだから良しとしよう。



9月に1枚も釣れなかったのは、初めての経験だし、去年から、漁船の操業が無い為か、船に追いやられて、日中浅場に来るヒラメも少なく、「ヒラメは何時でも釣れる」のおいらの理論が、通用しない1年でもありました。



それでも、新たにコメントをいただいたり、社長を釣りの世界に引きづり込んだりと、楽しい事、嬉しい事もたくさんあって、「やっぱ!、釣りは た・の・し・い」。



今年も、一年間オイラのブログに付き合ってもらってありがとうございました。



来年も、よろしくね!。そして皆さんの来年の大漁を祈願して、今年は、お・し・ま・い。


コメントを投稿