あなたとお花と猫とエコと健康

日々思ったこと、見たことなどを書いています。

ナナ・ムスクーリ 「Gloria Eterna」

2015-12-08 16:00:45 | 私の好きな歌
1989年の歌唱です ↓
https://www.youtube.com/watch?v=2udHRU5Go4A

正直この歌がどういう歌なのか知らないのですが
曲と歌の感じとが、妙に気に入っています
この動画には英語の歌詞が書かれているようです
英語のわかる方には歌詞の意味がわかると思いますが
ナナ・ムスクーリが歌っている歌詞は何語でしょうか?
ギリシャ語でしょうか?
私にはわからないのです・・・

他にも幾つかの動画がありました
赤い服を着ているもの ↓
https://www.youtube.com/watch?v=jkXLey0qtlc

劇場が背景にあるもの ↓
「ギリシャ劇場」でしょうか
https://www.youtube.com/watch?v=m2l5ny-_uhw

    

荘厳で美しい、感覚的なものですが
音楽ってそんなものなのかもしれません
ナナ・ムスクーリはギリシャの歌を愛していたようで
この歌がギリシャの歌かはしりませんが
他に幾つかギリシャの歌がありますが
民族性が現れていて、異国的なものを感じます

私は「エンナミソス」という歌が好きですが
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「永遠の祈り」尼僧(シスタ... | トップ | 「迫る危機に気付いて」東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の好きな歌」カテゴリの最新記事