あなたとお花と猫とエコと健康

日々思ったこと、見たことなどを書いています。

都知事選 小池さんなど その内情は?

2016-07-21 17:52:14 | 世相・政治他
私は政治にもあまり詳しくないですが、
最初圧政の自民党から、果敢に「一人で」名乗りをあげた
小池百合子さんに、何やら「同情めいた」気持ちから
頑張れ、などの気持ちが起きました
ですが・・・、冷静になって考えた時
私はあまりの右寄りな小池さんを好きではなかった
それで、やはりその行動に疑問を抱くようになりました

彼女が何故、自民党に逆らって都知事候補に名乗りをあげたのか
それはおそらく、もう芽の出る機会がここしかないと
そう踏んだ小池さんの賭けなのだろうと思いました

     

ネットで調べて見ると、過去の総裁選の時に
安倍支持ではなく、石橋支持に回った為
安倍総理からは恨まれて、現在冷や飯を食わされてるという話です
総裁選の時に小池さんは、安倍総理に再選の芽はない
と判断して石橋さんについたから、とか書かれています
ところが、安倍総理誕生となってしまった
ここで芽の出る機会を失った小池さんは
最後の賭けとばかりに都知事選に打って出た
これは、おそらくそうだと思っています

で、「小池さんは自分の為に立候補した」
こう東国原元宮崎県知事は言っていましたが
私もそう思っています
自分が最後のひと花を咲かせるべく、知事選に打って出た
それは、都民の為ではなく、自分の為だろうと
それは、見ていてもわかることです
動機が何であれ、要は東京の為になればいいのですが
元々バリバリ右寄りの小池さん
果たして、都民にいい政治ができるのでしょうか?

東京都は大変なお金を持っているそうです
また、東京都庁舎の建物の凄さ、維持費の膨大さ
都議の年棒は、2千数百万という話です
東京都が何故そんなに金を持っているのか
そして、それを都民にどれだけ還元しているのか
大変疑問に思います
石原都知事も随分と無駄遣いをし、失政を行いました
どれだけの税金を無駄に使ったかわかりません
舛添前都知事の比ではないと思います

そして、今回はオリンピックの利権が大いに絡んでいるという話
この辺りに来ると、私のような一都民には
想像のつかない世界に入っていきます
今までも随分とオリンピックの事では問題がありました
エンブレムの問題など、やり直しをしたにも拘らず
一般の人からは不人気なエンブレムが採用されました
おかしな話は続いていたわけです
大変な利権が絡んでいるとか
そして、オリンピックには森元総理が絡み、
安倍総理は森元総理を辞めさせたがっている?
小池さんと森元総理は大変仲が悪いから、それを利用?

色々な方面から、色々な思惑が聞こえてきます
ただ、小池さんの突出した右寄りの姿勢
これは、都民の側の立場に立つ人とは思えないのです

「病み上がりの人を連れてくる」という発言には
弱い立場の人を貶めるような気分が見えます
それを「元気でやっていると言いたかった」と言う?
ウソを平気でつける人なのかもしれない・・と
生放送で見ていましたから、小池さんが「言ってません」と
一度ならず繰り返したその姿を見ていました
鳥越さんが印刷した紙を見せてもなお否定してましたね
で「記憶にありません。もしそう言っていたなら失礼しました」
遠い昔の話ではなく、1,2日前の街頭演説の話を
記憶にないというのは、ウソなのでしょう・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小池百合子氏は、核武装、改... | トップ | 都知事選 情報操作、印象操... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずきせいこ)
2016-07-22 16:54:49
>私は政治にもあまり詳しくないですが、
と言われますが、なかなか鋭い分析で驚きました。
こうしてご自分の目でしっかりと政治を見ていくと、様々なことが分かりますね。
読者登録をさせていただきました。
返信する
コメント有難うございました (あなたとお花と)
2016-07-23 22:54:39
ご訪問ありがとうございます。
今の政治を見ていると、本当に民主主義はあるのかと思うようです。
自民党の中にも、必ずしも安倍首相の方向性に賛成の人ばかりではないだろうと思うのです。
ただ、マスコミ、テレビ・新聞等の政治支配などを見るにつけ
おそらく党内でも言いたいことの言えない状況になっているのでは、と思います
もしも、首相が安倍さんでなければ、こんなに怖い状況にはなってないのではと思われるのです
でも、それに対し、誰も声をあげられない状況が作り出されていることに、唖然とします。
私は本当に政治には詳しくはないのですが、
勘が働くというか、本当に感覚的にいけないことはいけないと感じるのです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世相・政治他」カテゴリの最新記事