あなたとお花と猫とエコと健康

日々思ったこと、見たことなどを書いています。

都議会の闇「後輩都議を自殺に追い込み小池百合子いじめをする都議会自民党のドン内田茂幹事長」

2016-07-17 20:58:11 | 世相・政治他
「国会議員より偉い」という内田茂幹事長という人
都議をいじめて自殺に追い込んだと、猪瀬元都知事が言いました
2011年に自殺した都議の残した「遺書」に書かれた言葉が
画像に残っています         
      
  「内田許さない!!
   これは全マスコミに発表して下さい!!
   武士のなかせ!
   人間性のひとかけらもない内田茂。
   来生では必ず報服します!
   御覚悟!!
   自民党の皆さん。
   旧い自民党を破壊して下さい。」


「会費 樺山たかし」と記された熨斗袋の表面に
殴り書きで書かれています
「武士のなかせ」と書かれているのは、
「武士の情け」という言葉の書き違いでしょうか

小池百合子を外すための自民党都連(内田幹事長)の命令書



会長  石原伸晃
幹事長 内田茂

東京都議会という所は
何やら、民主主義、「自由」とは程遠い、
がんじがらめの、きな臭い、古臭い、村社会の、
権威主義、暴力的、とんでもな実態があるようです

一昨年におきた「東京都議会やじ問題」
どの都議が、どういう野次を飛ばしたか
正確な情報はうやむやのまま、問題は揉み消されました
そのことを考えた時、このような文書を回す都議会の体質
「女性差別のヤジ」など、朝飯前の鼻でせせら笑うような
そんなことが、何の違和感もなくアリなのではないかと

すごいですね
男社会の政治の世界
旧態依然とした体質は、何も変わっていないのではないか
民主主義とは名ばかりの日本の政治・社会なのではないか
そんな暗澹たる思いになりました
    ~~~~~~
なお、現在その都議会や自民党にいじめられているという小池百合子さん
以下は他の方のブログからですが

・小池百合子氏は一貫した改憲派。
「憲法問題は自民党で議論されている流れでいい」
(13日、日本記者クラブ)

・閣僚である時も靖国参拝を繰り返している。

・核武装論者でもある。(赤旗)

= 彼女を都知事にする事は改憲の流れを加速する。
---------------------------
つまり、この都議会と小池百合子さんの
いじめ、いじめられ、の構図ばかりに目を奪われて
その本質を忘れてしまってはいけないということも
選挙の上で大切な視点だと思います

ーーいじめられているという構図を作る選挙戦術ーーー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事選 増田寛也という人... | トップ | 小池百合子氏は、核武装、改... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世相・政治他」カテゴリの最新記事