gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

法要でアコーディオン演奏!

2023-07-22 16:16:10 | 日記
関東地方も梅雨が明けたようです。
大雨で大変な地域もあったのに、秩父地域はもう少し雨が降っても良かったです。
これからさらに暑い日が続くと思うとうんざりしてしまいます。

今日は母方のおじさん(13回忌)おばさん(3回忌)の法事があり、お参りしてきました。
お坊さんのお経が終わり、喪主の挨拶の前になんとアコーディオンの演奏が始まりました。
演奏したのは次女の夫さんです。
叔母さんが施設に入所した時、ぜひ聞いてもらいたいと思っていたけれで、コロナ禍で実現しませんでした。
「マイ、ウェイ」ほか2曲、斎場にアコーディオンの音色が響きました。
おじさんもおばさんもきっと喜んでいるに違いありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の祭りが始まりました!... | トップ | 池の平湿原を散策・・・・た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事