gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

池の平湿原を散策・・・・たくさんの花に出会う

2023-07-24 17:33:40 | 日記
元の職場の人から誘われて、湯の丸高原の池の平湿原を散策してきました。そしてたくさんの花と出会いました。その数、16種類以上。
花の名前、忘れてしまった花、チラシ見て思い出す花、山歩きをしていた頃を思い出しました。約2時間の散策でした。
     
                     ノアザミ(左)マルバダケブキ(右)
    
                      カワラナデシコ(左)ハクサンフウロ(右)
    
                ヤマオダマキ(左)コマクサ(右)


                    元気に歩く友人たち
その日の宿は標高2000メートルにある高峰温泉。
その昔、何回も訪れた宿でした。みんなで近況を語り合いました。
今回は夫も参加し、湿原散策で歩くことに自信が持てたようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法要でアコーディオン演奏! | トップ | 挨拶は「暑いですね!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事