gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新潟の春・・・・・モトさんの49日の法要

2017-04-29 22:00:52 | 日記
モトさんの49日の法要に行って来ました。
子どもたち、孫たちが集まりました。
法要が終わり、宿泊する宿から尾神岳の山頂に向かって、みんなで散歩をしました。
その道中で出会った春の花、景色は子供たちが生まれ育ったところが、こんなに素晴らしいところだと再発見したのではないでしょうか?
ふるさとの原風景をみたような・・・・・

  

  

    



一泊して今日は、山菜取り。
    
たくさん取れました。モトさんのおかげで今年も新潟の春を味わいました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草餅を作って総会・・・・・... | トップ | 第88回 秩父地区メーデー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした・・・ (igokiti)
2017-05-01 08:03:13
トモさんの49日法要も終わり、とりあえず、一区切りですね。山菜の時季、ウドもコゴミもとても美味しそうです。Hさんから田麦に山菜採りに来るように声をかけられましたが、母親と病人を抱えて、ままならずです。尾神岳の山ろくでまた山菜採りをしたいで~す。( ;∀;)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事