gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

皆野寄席 登豚会

2023-09-24 19:56:14 | 日記
朝晩は一気に季節が進みました。
久しぶりに秋空。
午前中は集金で地域を廻りました。ご夫婦で玄関に出てきて車の免許証を返納してからの不便なこと。困った。病院と買い物が大変だと訴えていました。

今日は皆野寄席 登豚会 入船亭扇遊 独演会がありました。
夫も一緒に行くものと思っていたら、行きたくない。という。隣のOさんも用事があっていかないという。
一人寂しく笑ってきました。
場所は歩いて行けるところ。運動がてら徒歩で15分。
扇遊さんはもう皆野町に35年ぐらい通っているという。いつ聞いても話の中に引き込まれていきます。今回は腹を抱えて笑うことはありませんでしたが。
気分転換になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかりミス! | トップ | 久しぶりの投稿です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事