ねこライフ

うちのねこsがゲストに「シマちゃん」を迎えての徒然。

日常にゃんズ:内と外

2013-06-08 18:39:51 | 菜々ちゃん
猫ライフ1209日目。





先週のたみぃ。




お気に入りのスポットでご機嫌さん。




今日は、このボロボロの箱に入って台所で寝てたところを、

掃除をしたかったヒトにより、箱ごとベランダへ。

そしたら、そのままベランダですやすやとお休みに。




その横ではミィがハンモックにイン。

いつかの夜、ベランダへ出ていたミィがキキッと鬨の声をあげたかと思ったら、何かに飛びかかったようでした。

続いて、ポリポリカリカリと何かを咀嚼するいい音が。

何が起きたかは深く考えないようにして、残さず召し上がってくださいと祈るヒト。

脚だけとか羽だけとか、片付けるのがちょっとイヤなのです。




外暮らしをしたのは生後2カ月間だけなのに、狩の仕方はちゃんと習ったのね。

そして忘れないのね。




この汚い救命具らしき綱は、ベランダでにゃんズに人気です。




これは去年の写真。




今年は反対側へ移動してみたのですが、

やっぱり嬉しげに使うレオ。




何故そんなに、




得意げなのか。


外ではのびのびにゃんズですが、室内では、




日に日に勢力を拡大する菜々ちゃんの前に、




なすすべもなく、




数を頼みに群れてみる。

でもやっぱり強い、白い勢力。




にゃんズ危うし……



なんてことには、なりませんので。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜々ちゃんとにゃんズ | トップ | 蒸し蒸しの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さじぇすちょん (まめ)
2013-06-09 20:05:08
みなさんお元気そうで。
今日辺りから暑いから開きが出来上がりそう。
菜々っちはさ、眉毛がない感じでこわいのかな?
眉毛描いてみるってどう?
返信する
Re: さじぇすちょん (riku)
2013-06-09 21:24:15
まめさん、サンキューv
そっかあ、眉毛、いいかも。
瞳孔が丸くなってると可愛く見えるんだけどね。
それにしても暑かったねえ。
お坊っちゃまは開かれました?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

菜々ちゃん」カテゴリの最新記事