ねこライフ

うちのねこsがゲストに「シマちゃん」を迎えての徒然。

リバース

2012-07-01 12:06:47 | たみぃ
猫ライフ868日目。





先週初めのことですが、たみぃがリバース。

猫ってよく吐くよ、と皆さんおっしゃるのですが、うちのにゃんズはごく偶にしか。

それも、食べ過ぎとか毛玉とか、間違ってヘンなもの口に入れてたとか原因がはっきりしていて、吐いてしまうとけろっとしているパターンばかりでした。





今回のたみぃのは、朝ごはんから10時間以上経過、午後のおやつの「焼きかつお」を食べた、たしか3時間ほど後でした。

落ち着かない様子でうろうろしてると思ったら、ギャオ、みたいなヘンな叫び声をあげて、物陰でリバース。

かなり本格的に吐いた内容物は、消化が進んでいたものらしく原型をとどめず白っぽかったです。

その後けろっと……を期待したのですが、何となく元気がないようで、そういえば今朝からちょっとぼーっとしてたかも、など思い当たると段々不安になります。

2時間ほど経った夕食の時間には普通に食べるという意志表示をしてましたが、用心のため少量に。





その後、四日ほど様子をみてましたが、まあ普通のようなので、昨日辺りから、やっとヒトも警戒モードを解きました。

こんな気候だから、意味もなくムカつくのも有りかもしれませんが、原因が良く分からないというのは、なかなか不安なものです。

ねこブロガーさんたちは、よく「今年も元気でいてくれて、ありがとう!」など書かれていますが、

確かに、ねこライファーにとっては、ねこが健康体でいてくれることほど有難いことはないですね、と実感しました。




ベランダに出られてうれしいレオによる喜びの舞。




梅雨の晴れ間を狙ってのベランダライフはかかせにゃい。

それにしても、その、救命具らしき綱、きちゃない……



じゃあ、片付ければ?

なんか気持ち悪くて触るのやなんだよー

引っ越してきた時からある物です。




気温が上がるとハンモックがいいみたいです。




ベランダでも。






桃色肉球。




昨日の蒸し暑さで溶けたミーやん。




お鼻まっかにして爆睡中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマちゃん便りとカシャカシ... | トップ | 湿度70% »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たみぃ」カテゴリの最新記事