ねこライフ

うちのねこsがゲストに「シマちゃん」を迎えての徒然。

ごはん事情

2011-07-13 10:49:46 | たみぃとレオミラン
猫ライフ514日目。




にゃんズの主食は、わかどりムネ肉が主原料の手づくりでしたが、しばらく既製品に頼ることに。




この暑さでスーパーからうちまで歩く15分の間に肉が劣化しそう、火を使う気がしない、時間ない、国産の食の安全が心配などなどが理由です。




既製品の定番は、缶詰でもウエットでも総合栄養食のカルカン。




これは魚がメインなので、時々、外国製で珍しい肉素材(ターキー、ラム、鹿など)の缶詰を投入。




私のへたくそな手作りをしぶしぶ食べていたたみぃは、既製品の方が嬉しそう。



ミランちゃんのホラーハウス。



さらし首。



首なし死体。




食品は国産主義だったのに、外国産品の方に安心を覚えてしまう、皮肉な昨今。




ペットフードは外国産がたくさん流通してるのが幸いというかなんというか。

今夜は、初めて買ってみたカントリーロードっていうブランドの缶詰を試してみます。

何でも食べてくれるから、試す意味はないとも言えるのですが。



ごはんこそ全て。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の風景 | トップ | 越境事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たみぃとレオミラン」カテゴリの最新記事