ねこライフ

うちのねこsがゲストに「シマちゃん」を迎えての徒然。

月刊シマちゃん_2020年2月号

2020-02-17 22:05:09 | シマちゃん(ちび)
ねこライフ3654日目。

今月のシマちゃんは……




先月と同じお気に入りの椅子に、

瞬間移動したところをキャッチされました。

フィルターをかけて、よりSF的な雰囲気に。



先月に続き、年末に訪問した時のシマちゃんもプラス。



物おじせず、訪問者にぐいぐい寄って来ますv



ご家族によれば、今月の血液検査で、腎臓を少しケアした方が良いとなって、

療法食を試したところ、某有名ブランドをお気に召したそうですよ(=^・^=)

それ以外は正常値とのことで、何よりでした。

ご家族様、お知らせありがとうございました!


さて、ねこライフ家では……




先月から投薬中の菜々っ子。

先生に「美味しくないかも…」と言われた療法食もしっかり食べてます。

昨日、今年に入って3回目の通院をしたら、薬がちょっと効きすぎかもしれないので、半分に減らしましょうとなりました。

とりあえず薬のおかげで、前は心配な程痩せていたのがふっくらして、体重も戻ってきました。

甲状腺機能亢進は、先生曰く「ずっと全力疾走している状態」で、そのままだと心臓に負荷がかかるそうです。

確かに、一見活動的で元気そうなんだけど、目はギラギラしてるし、排せつの量も回数も増えすぎな感じ……と気づいた辺りで、見てる方は‎不安になったものでした。

そんな以前に比べると、今は落ち着いて休んでいるようなので、一安心。




おやすみミィ。



鼻ちょうちんが似合いそうなレオピー。



あ、起きた。



また寝た。



ねこライフ、ひっそりと10周年だったのですが、

今月は、全員、寝てる写真しかなかったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊シマちゃん_2020年1月号 | トップ | 月刊シマちゃん_2020年3月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シマちゃん(ちび)」カテゴリの最新記事