ねこライフ

うちのねこsがゲストに「シマちゃん」を迎えての徒然。

プレイタイム

2010-06-14 23:37:26 | たみぃ
猫ライフ119日目。


やっぱりビロウから逃れられないのですが、

昨晩三日ぶりにすっきりしたせいか、今日のたみぃは雨なのに元気でした。

天気がよくないと、朝ごはんの後は押し入れに引きこもることが多いのですが、今朝は遊びに熱中してくれたので、私は仕事に出るのがちょっと遅れました。

帰宅すると、ぐったりしている私とは対照的に遊ぶ気満々なたみぃ。

おもちゃは「釣竿じゃらし」です。

竿は80センチぐらいで長いのですが、短いのよりこっちの方が、振り回すヒトは楽です。

ネコらいふ開始の際、釣り糸にネズミがやたら沢山ついているのを買いました。

糸の先にネズミが一匹という普通のが欲しかったんだけど、複数形しかなかった。

当初、ずらずら連なるネズミを嬉しげに追いまわしていたたみぃですが、あっという間に互いに絡まりネズミだんごに。

それでも使えないことはなかったのですが、次に、糸の先にふわふわのポンポンが3つついてるのを買ったら、そちらに夢中になってくれたので、しばらくネズミたちは忘れられていました。

今日は、思い立って団子になっていたネズミを切り離し、ひとつだけ先に付けたものを作成。

そしたら、ふわふわにもそろそろ飽きていたらしいたみぃが食いつきました。

ねずみは少し重さがあるので、振り回して床や壁に当てると弾みます。

その感じと、食らいついた時のしっかり感が良かったのでしょうか。

久しぶりに、かなり活発に飛んだり跳ねたりするたみぃを見られたのでした。

なんだ、こんなことでエキサイトしてくれるんなら、もっと早くやってればよかった。

そういえば、3か月程前は、こうやって跳ねまわり、私の頭をはたけるぐらいはジャンプしていたんだけど。

段々と私が怠惰に陥り、遊ぶ時間を充分とっていなかったし、おもちゃの工夫も足りなかったとプチ反省。

狭い室内でも跳ねまわっている方が体にいいだろうし、便秘にもちょっとは効くだろうし。

今日はおしっこも3回もしてくれ、何やら達成感を得られました。

たみぃ姫が出せば出すほど下僕は満足を覚えるという、微妙な関係が出来つつあります。



ふわふわのポンポン。

原料は本物のウサギの毛だそうですが、毛皮製品反対の立場としては、こういうのも拒否すべきなんだろうか。



ネズミさんへの倒錯した愛。



うでぐみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンピーナ姫の御不快 | トップ | お留守番パニック »
最新の画像もっと見る

たみぃ」カテゴリの最新記事