ねこライフ

うちのねこsがゲストに「シマちゃん」を迎えての徒然。

食の器

2010-04-03 23:25:30 | たみぃ
猫ライフ47日目。



今更ながら、たみぃのごはん用器を購入。

これまでは平たいタッパーがお皿代わりでした。

外にいた彼女にごはんを持っていく時に使っていたタッパーです。

それだと軽くて、ハグハグしている内に動くのでちょっと食べにくそうでした。

100円ショップにも陶器のがありますよ、と教えていただいたのだが、今日見かけたのは79円だったのでそっちで。

ちょっと大きすぎるかなとか、ふちの部分が広くて邪魔だろうかなど思い悩んだのですが、たみぃにとってはごはんさえ入ってれば何でもいいみたいでした。


おすまし顔


ホラー顔


何て事をやってると、たみぃが膝に乗ってきて、二度目の「膝のり猫」が実現し、ちょっと感動。

しかし、私の膝の丸みもさることながら、貴女がでかいのも、落ち着けない理由だと思うの。落ちないように爪を立てるたみぃでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椅子とりゲーム | トップ | 体重管理 »
最新の画像もっと見る

たみぃ」カテゴリの最新記事