Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

ナゴド呪縛にガツン

2007-04-19 07:47:36 | スポーツ
●中日1-9阪神○ (阪神3勝1敗1分)

博打打ちがカモを見つけたとき、端っからむしりにかからない。
それをすると、カモは大怪我する前に逃げ失せてしまうから。
だからはじめはワザと気持ちよさげに勝たせてやるんだとか。
カモはそれに味を占めて、多少負けがかさんできても躊躇せず勝負してくる。
かくしてカモは懐の底までむしり取られるという。


え?何が言いたいかって?
いえね、あれだけ苦しめられた「ナゴドの呪縛」を、昨日の大勝ひとつで追い払ったと勘違いしてませんか?
これしきのことで溜飲下げていませんか?
だとしたら落合オレ竜の思う壺かも。

いいですか。
去年は1勝10敗ですよ。
通産しても33勝86敗1分ですよ。
ナゴヤドームですよ。
ドラゴンズロードですよ。
海老ふりゃーですよ。

私が受けた心の傷が1-9の大勝ごときで癒されるはずもなく。
「土手味噌きしめん」の如く胃袋深く染みわたっていますから。
この大勝は「ナゴドの呪縛からの解放第一章」だと位置づけましょう。
つまり私が言いたいことはそういうこと。



「土手味噌きしめん」


ええ、完食しました。お汁まで。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要約すると (たに)
2007-04-19 08:43:52
土手味噌きしめんは美味かったという事でよろしいでしょうか?

というか、そのメニューなんすか・・・。
地元でも見ないんですけど。
返信する
うみゃーうみゃー ;゜(´△`)゜; (KEN)
2007-04-19 10:18:37
土手味噌きしめん、めっさうまかったよう! ;゜(´△`)゜;
おかわりしたいよう。
今日も食べたいよう。

>落合オレ竜の思う壺
 完全に思う壷な人(話を聞いてないw)
返信する
Chaos (tacoco)
2007-04-19 14:34:08
この大勝で、呪縛は解けたと快哉を叫ぶ自分と、いやそんなに甘いはずはないと、落合の不気味な笑いに怯える自分とが葛藤しとります。

>落合の思う壺
それってお高いの?
返信する
やっぱり… (いわほー)
2007-04-20 08:02:07
言わんこっちゃない。
ナゴドの道は果てしないです。

⇒たにさん
連夜の応援お疲れ様です。
何事も少しずつ少しずつ。
あ、土手煮込…、ナゴドで食べられますよ。ぜひ一度いただいて下さい。呪縛が全身にしみわたる味わいです。

⇒KENさん
でんまんさんとこに着いた時は7ー1だったんですが、そこからボギーが捕まりだして…orz
痛いよ痛いよ。今日の巨人戦が思いやられます。

⇒tacocoさん
もはや我々が乗り込むしかありませんか。
ナゴドミッション発動ですな。

落合の思う壺、ナゴドのどこかに備えつけられているはずなのに誰も目撃したひとはいないようです。
返信する
えー (たに)
2007-04-22 14:01:27
>呪縛が全身にしみわたる味わいです。

そんなものは常日頃から十二分に全身で
浴びてますので、今更口から接収する必要がありませぬ(笑)

次7月は勝ち越し目指して応援っす。
返信する
⇒たにさん (いわほー)
2007-04-22 16:09:35
>そんなものは常日頃から十二分に全身で
>浴びてますので、今更口から接収する必要がありませぬ(笑)

たにさんの口からその言葉を聞いた日には、返す言葉もありません。
あ、でも、この前の甲子園のT-G戦を観戦できて良かったですね。なんかねえ、せめてもの甲子園からたにさんへの労いの贈り物だったような気がしました。

7月のナゴドが今から楽しみです。(あ、ホントは怖いですwww)
返信する
7月ですか (たに)
2007-04-22 17:27:09
先週の3連戦の1戦目と3戦目は
典型的ナゴドゲームですんで
しっかり予習して耐性を作っておいてからの
参戦をお勧めします。タダのマゾとも言う(笑)

>甲子園からたにさんへの労いの贈り物

素敵な、凄まじいゲームを見せもらいました。
あんなもん生で見てしまったら今後どんな
キツイ試合に遭遇しても逃げる訳には
行きませぬ。感謝しながら頑張りますわ。
返信する
⇒たにさん (いわほー)
2007-04-23 07:51:35
たにさん、ナゴド耐性の免疫を身につけられたからには、そらもう怖いものなしでしょうね。w
昔の甲子園のトラキチも、かなりの耐性を身に付けてたんですが、近頃は勝ちなれてしまって虚弱かもしれませんわ。お祭り慣れだけはしているようですが。
返信する