Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

やのっちかのっち ~二人はぶつめつ~

2007-05-05 23:48:05 | スポーツ
●阪神0-2広島○ (阪神2勝6敗)

タイガースを見ることも聞くこともかなわぬ地におりました。
だから実感が乏しくもあるんですが、な、な、7連敗ですか。
負け続くからには、いろいろ要因はあるんでしょうが、
どれか一つというよりも、複合的相互作用的なもんだと思います。
GWとはGolden Weekのことだとばかり思っていました。

God Weak(弱い神)


という意味だったんですね。
せめてもの、GW全敗だけは阻止してもらいたいものです。


                   ◇


試合終了後、ロッカールームにて。
肩を落とすキャッチャー二人……

かのっち「……」
やのっち「……」
かのっち「……」
やのっち「……」
かのっち「……」
やのっち「……」
かのっち「……」
やのっち「……」
かのっち「……」
やのっち「……」

あかまつ「♪ざまーかんかんかっぱのへーっとー……。あ、お先っす!」

かのっち「……」
やのっち「……」




たった今、今日の試合を録画で観終えました。
言っておきますが、今日の赤松は私的にはOKですから。
スチールも積極性があって良いんじゃないでしょうか。結果はアウトになりましたが。
今のような連敗ムードに風穴開けるには、赤松や狩野達の向こう見ずな積極性が必要だと思います。


(追記)
久しぶりにこちらもアップしました。『辞表』


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走れレッドパイン (grayghost)
2007-05-06 09:37:01
>今日の赤松は私的にはOKですから。
僕もOKです。
ただ、試合後に走ったことに反省しているコメントがあって、
また弱気になってるんじゃないかと心配です。
失敗でもいいから、もっと威勢よく走り回って欲しいっ!
狩野の見てて気持ちのいいスィングのようにね。
走れレッドパイン「Let'sGo!」赤松 チャンス切り開け~
GったりWった (おかぼん)
2007-05-06 12:07:29
>タイガースを見ることも聞くこともかなわぬ地におりました。
私的GWは、どこへ行っても車と人がいっぱいでした。空も海も青くてきれいなのに、なまじケータイで試合経過がチェックできるものだから、心はくらーいまま。人生には知らないほうが幸せなこともある、という言葉を思い出しました。

昨日はTV観戦できたんですが、やはり、打席を見てても「何かやってくれそう」と感じるのは、スタメンでは林、狩野くらい。赤松はまだ、「何かやってくれ」段階ですね。でもそれでも、わくわく感があるだけ今は良しとしなければ…。
想像以上に急激にそして唐突に「世代交代の過渡期」がやってきているのかも、とさえ感じています。それもこの「弱い神」の現状のせいでしょうか。
憎い雨 (いわほー)
2007-05-06 22:28:38
せっかく黒田を打ち崩して連敗脱出するはずだったのに(ここは棒読みで)

⇒grayghostさん
「暴走レッドパイン」。もうネーミングだけでワクワクします。日本有数の赤松研究家・ローリー山形KEN氏によると、彼の血液型のO型はいずれB型に訂正される日が近いそうです。w

⇒おかぼんさん
実はケータイからの情報だけはリアルで得ることができました。できましたがやりませんでした。都市伝説やありませんが、「オレが見ないほうが……」の心境でしたから。
タイガースの次世代組は浜中、関本を飛び越して、一気に林、狩野、赤松あたりが花開く可能性も出てきましたね。あ、でも林は浜中、関本と同学年なんですね。
同じく (tacoco)
2007-05-07 17:25:28
タイガースを観る事のできぬ環境下に身を置いておりました。
結果だけを聞き、GuちったりWaめいたりして過ごしておりました。
こういう状況での各ブロガーさんたちの記事って面白いですね。
逃避系あり、希望系あり、怒り系あり、癒し系あり、悟り系あり。
良い人生訓になりますわ。
なるほど (いわほー)
2007-05-07 22:52:44
⇒tacocoさん
>逃避系あり、希望系あり、怒り系あり、癒し系あり、悟り系あり。
>良い人生訓になりますわ。

同じ虎キチでありながら、タイガース連敗の事柄一つをとっても十人十色。それぞれの“処理方法”があるんですね。
で、私はナニ系なんでしょうか?
希望系、怒り系はありえねぇ!
癒し系?一度、人に癒しを与えてみたいモンですが……。
悟り系?四十五十は洟垂れ小僧と呼ばれる虎キチの世界にあって、悟りなんざ50年早いわ!と言われそうです。
ならば逃避系?うんうんあるある。すぐに安全装置オンしてヤドカリの如くぬくぬくと殻の中に潜り込んでしまいます。きっといい妄想が採れそうです。www