Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

甲子園初見参!

2007-04-26 03:01:25 | スポーツ
○阪神7-2ヤクルト● (阪神3勝1敗)

今日のお昼前、突然、ロリKENさんからケータイメールが届く。
メールにはこうありました。


『ディアー、いわほーさん。
どうか僕のお願いを聞いてボウクレア。この僕を、あの悪名高いバチ当たりトリオの「レッツゴ~~~KYK三匹」のメンバーから脱退させてクールボー。ホワイト言うのは、このままでは一生、甲子園球場で「六甲颪」が歌えない悪寒がストロータ。そこで、いわほーさんのお力で、僕を「陽のあたるタイガースの坂道」にいざなってくれマースか。さもないと僕はもうおしマイヤーズ。メイっちゃ可愛ええと町内会で評判の妻子を捨てて、山形に帰ってしまうカーライル。お願い助けてパチョレック。』


いや、もう涙なくしては読めません。
私はすぐに返信メールを書いた。

『妻子の心配はいらんから、一人で山形に帰りなさい。』

そして、今まさに「送信」ボタンに親指をかけたとき、このメールに隠されたメッセージを解読できました。つまり。

『いわほーさん、急なんですが今日甲子園行きませんか?チケット二枚あるんです。』

なあに、そう言うことかいな。もう、はじめからそう言うたらええのに、まわりくどい奴やなあ。w
すぐに先のメールは破棄して、もう一度メールを打ち直した。

『可愛いKENちゃんの頼みや。しゃあない。人助けや思って一緒についていったるわ。』

速攻で返信ボタンを押したのであった。




夕方、会社を出るときはまだ雨が落ちていたが、雨雲の様子は悪くない。回復基調だ。
甲子園につくと、そこには「レッツゴ~~~KYK三匹」のメンバーのうち、KENさん、Ryuheyさんのお二人が既に到着していた。おー、ここにもひとりK……。クワバラクワバラ……。
ま、私がいるから今日は大丈夫。無言ながらもKENさん、Ryuheyさんの瞳は、そう確信しているようだった。皆まで言うな。3-1の得点がそれを雄弁に語っておろうが(笑)。

この日の先発は下さん。
ヤクルトの「低体温打線」に助けられたといえ、なかなか快調なピッチング。
畠山に一発(直接は見ていないが)を浴びたとはいえ、失点はその1点のみ。
途中、雨脚がすこし強まってきたので、とにかく5回までは試合進行優先モードのピッチング。時折、ランナーは出すものの、のらりくらりの下さんピッチングは健在。

危なげないまま5回終了。
さ、ゲーム成立。あとは雨でも停電でも何でもこいだ。

6回。久しぶりに訪れたビッグチャンス。
今岡、林の連打のあと、矢野の送りバントをピッチャー石井一が三塁にフィールダースチョイス。これでついに無死満塁。それまでの試合進行優先モードで、ややおとなしめの球場も、やっとボルテージが上がってきた。
そして、このチャンスにセッキーがライトに犠牲フライを打ち上げて、久しぶりの中押しの1点。いいよいい感じ。
なおも一死・一三塁のチャンスが続く。
そして……。

「九番 代打・狩野。背番号99」

今、最も球場で期待の喚声が高い選手だ。手もとの簡易ワッショイメーターが1300ワッショイを計測した。これは林や金本のざっと二倍の数値に当たる。ワッショイワッショイが心地よいシーンだ。

嗚呼、狩野はあっさりファーストのファールフライ。orz
ま、全打席ヒットは打てませんわね。
しかし、まだまだチャンスで鳥谷たかすぃ登場。
今日のたかすぃはやってくれました。
期待通りに左中間を切り裂く二塁打に、スタンドは最高潮の盛り上がりをみせた。

そしてとどめは7回のシーツ先生の「お待たせ!」の一発。
この時点で、すでに我われはまったり楽勝ムード満喫。
自我の発する強運パワーに酔いしれるのであった。
それにしても、先行、中押し、ダメ押しと、こんなに磐石で理想的な試合運びは、年間そんなに多くあるわけじゃない。
思わずKENさん、涙目の私の顔を見つめるなり、

「いわほーさん、やっぱり持ってる!」

ま、私の威力をまざまざと見せ付けてやった夜だった。www



結局、7回は江草、8・9回はあっと驚く福原でしのいで、楽々と連勝。
この日4安打の誠っちゃんがヒーローインタビュー。
雨もすっかり上がった甲子園に「六甲颪」が高らかに響き渡った夜でした。

てなわけで、「レッツゴ~~~KYK三匹」に成り代わり、新たな甲子園トリオが旗揚げした。


虎がピンチに陥ったら、
どこからともなく現れて、
チームに勝ちをもたらす勝利の使者。

その名も「厄除けずっこけ三人組」。

虎がピンチの時、いつでも参上しますから。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめれとう (最初の葉書は東京都江戸川区のペンネーム大阪人さんから)
2007-04-26 13:49:05
初観戦初勝利おめれとうございます。
すごい雨でしたけど、お風邪など引いてませんか?


おっぱいばっかり見て、肝心な試合の方ちゃんと見てはりましたか?
その売り子はん何回呼びはりましたか?
名前とアドレス聞かはりましたか?
今度ディズニーランド行く約束して東京連れて来てくらはい 笑
返信する
祝ミッション成就 (tacoco)
2007-04-26 16:49:17
7月、そのメンバーで是非とも名古屋へ乗り込んで下さい。

解散したレツゴー三匹の残党約一名が今宵、聖地に御降臨とか。
あのぉ、ネタ的には「負け」の方が面白いんですけどぉ。
でも、やっぱ3連勝に一票!
返信する
ありがたやありがたや (ロリKEN)
2007-04-26 22:45:05
いやあハ~レムさん、後光が差して見えました。

えっ、今日?
何をおっしゃる!
「僕が阪神負けろ」とか思うわけがないじゃないですか、ええ。
返信する
生シモ! (sai)
2007-04-27 02:55:29
いいな、いいな。
ほんと、快勝!な試合を楽しまれたようで。。
何かをもってらっしゃるんですね。
是非、ナゴド行くときはおっしゃってください。
ご一緒させていただきますから。
返信する
3タテ3タテ! (いわほー)
2007-04-27 12:30:44
でも、いまのヤクルト相手に大喜びするのもね。

⇒(最初の葉書は東京都江戸川区のペンネーム大阪人さんから)さん
はじめまして。うちでもハンドル名最長記録を更新されましたね。今度、ギネスに申請しときます。
いやあ、でんまんさん(をい!)何ですよ。
このごろの甲子園の売り子さん、ピッチッピチのギャルばかりでっせ。かつてのけなげな勤労学生のイメージなんかまるでありません。Ryuheyさん、KENさんなんて試合そっちのけで「R-14の姉ちゃん、どこいったんやろ?」てな具合でしたから。www

⇒tacocoさん
誰もがネタと勝利の狭間で煩悶としてましたから。まあ、3タテを喜びましょう。
たしかこの連休は広島だとか。現地搭乗員のwanちゃんにヨロシク。

⇒ロリKENさん
>「僕が阪神負けろ」とか思うわけがないじゃないですか、ええ。

え?どの口がそんなことを言うてんや?w
でも、Tigers-netの皆さん、ありがとうございました。(お綺麗な方ばかりですし)

ブロードバンドは「Tigers-net.com」がイチバンや!

⇒saiちゃん
下さんサイコー!
マッチ棒の薬きょうくらいの大きさしか見えませんでしたが。orz
( ゜∀゜)ナゴドナゴドsaiちゃんとナゴド!
返信する