ぐうたらピアノ生活

2008年9月~独学でピアノを再開(ブランク30年) 2010年9月~Lesson開始

夏、なつ、Natu

2010-07-04 17:39:00 | お庭の事
イラガ様天国の季節がやってきた。
まずは並んで記念撮影を・・・・・。



そんなわけで(?)髪を短く切ってきた。
ああ、すっきり。

みかん様も成長中。
今年は初みかんを無事食べれるるだろうか????


ああ、夏だな・・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、かわいや! (bamaman)
2010-07-04 21:20:49
イカガ かわいや
かわいや イラガ

どうして 頭と足とに
かあいい玩具てけてはるの!

どうして そないに かあいいの?!
返信する
Unknown (jil)
2010-07-04 23:45:16
髪はどれぐらい切ったんだろう?(^^)
虫すごいね~去年私が刺された電気虫だわ。
みかんの樹いいなあ、お正月はお庭のみかんが食べられそうだね。
返信する
bamamanさんへ (tukushi)
2010-07-05 09:01:06
え?イラガ可愛い???
bamamanさん、変だよ(爆)

大量に発生しているから持って帰ります??
返信する
jilさんへ (tukushi)
2010-07-05 09:05:33
そうそう、電気虫。
さされるとずっとちくちく痛いんだよね。
でもさされてすぐに洗って、ステロイドの軟膏を塗っておくとすぐ収まっちゃうから毒性は強くないんだと思うんだ。
茶毒蛾に比べたらかわいいもんだよ(笑)
庭に薬をまかないから発生するのは仕方ないと諦めてますが、今年は散らばらないうちに捕獲したからラーキーでした。

うちの庭は家が建ってる西側は日当たりが最悪なので雑木の庭にしてるんですけど東側は駐車場前の10坪ほどを畑にしているんだ。
その辺りが日当たりのいいところなので、周りにブルーベリーや桃、みかんなどの果樹と薔薇を植えているんだけど、みかんはなかなか大きくならないんだよね・・・。
50cmぐらいの苗を植えて3年たってやっと70cmぐらいかなぁ??
枝別れして今年初めて花が咲いたの。
だから実がなるのも今年が初めてだから楽しみなんだけど、冬までながいでしょ?
食べれるのか心配で・・・・・。

髪?
凄く短くなったよ(笑)
腰の近くまであったのを耳半分出るショートにしました。
すっきりだよ。
ここまで短くしたのは15年ぶりぐらいかなぁ?
結婚してから短くしたことなかったんだ。
返信する
Unknown (かめいち)
2010-07-05 23:02:54
おおおおお!コイツはあ!!!

イラガっていうんですか。

会社に置いてあるウチの藤の新蔓のさきっちょを
片っ端から食いつぶしやがったんです。
このどっちが頭か分からんコイツが!!
何回弾いてもまた上ってくるんです。

藤は伸びようとする蔓を刈られたら花芽がつかないんですよう~~~~クッソ~~~
返信する
かめいちさんへ (tukushi)
2010-07-06 19:59:04
おお、かめいちさんの所にも出ましたか!!
年によって発生率がまちまちなんですけど、去年、今年と続けて大発生で・・・・・。
卵のうちに見つけるのが一番なんですけど。
樹が大きくなってくるとなかなか全部は見通せなくて(苦笑)
鳥のようにお残しされるのも腹立つけど、根こそぎもやっぱり腹が立つものです(爆)
お互い、イラガ撲滅に向けてがんばりましょう!!!
返信する