ぐうたらピアノ生活

2008年9月~独学でピアノを再開(ブランク30年) 2010年9月~Lesson開始

親の顔が見たい

2010-03-11 16:43:47 | ぼやき
よく晴れた昼下がり、外で遊ぶ子供達。
一見のどかな日常の一こま。
その事件は突然起こった・・・・。

ガチャ!
前触れもなくドアが開く。

「○×~、何処にいるの?」

ハイ??
知らないガキの声だ。
どこのどいつ?

「○×?どこ?」

あろうことか、その不審者は勝手に上がりこみ2階へ・・・。
挨拶なしかよ?
誰だと問うみたが無視。
オイ、オイ、勘弁してよ

仕方がないので2階に上がって正体を確認することに。
知らない奴だ。
小学校低学年?
何処の子だと尋ねても答えない。
しかもゲーム機みながら話って・・・
「○×がいないかと思って・・・」

質問と答えがあってな~~~~い!!
挨拶は人間関係の基本だ!
人の目見て話しろ!
第一、見ず知らずの他人の家に許可もなく勝手に上がりこむってのはどう言う了見だ。
いったいどんな教育受けてんだぁ~!
ありえねぇ・・・。

前後の関係からどうやら隣の家に遊びに来ているガキのようなのでいろいろ問い詰めずに兎に角追い出す。
お隣さんともめたくないし・・・。

恐ろしい~~、こんなわけの解らん新人類が将来蔓延するんだろうか??
マジで長生きはしないようにしよう

あ、取りあえず日中家にいても鍵は閉めとくことにしよ(爆)




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカルト? (bamaman)
2010-03-11 21:04:42
うん、オカルトや!
絶対にオカルトや!!

コムニケートでけへんつうのは 実におそろしかぁ!!!
返信する
怪奇現象? (かめいち)
2010-03-11 23:08:47
オソロシすぎますね。
そんなときは「どろぼ~~~!!」と金切り声をあげましょう。

お隣、って例のBBQの?
さすが、常識ある方々ですね。類友ってやつですかね。


ウチのマンションは駐車場が機械式なんですが、
地上に1段、地下に2段になってるので、下の段の車を出すときはもちろん地下からリフトがあがってくるのでその部分が開口になります。

それなのに、操作中その稼働してるリフトの周りを飛び跳ねて遊ぶ子供を注意しない家族がいます。
親自身が操作してるときも、他人(私)が操作してるときもです。
そこの家は子供が3人もいるので、多分口減らしのため何かがあってくれればいいのに、って親は思ってるに違いないと考える事にしています。

でも私の車の上に潰されてはみ出した内蔵とかが散乱したら…
車の弁償してもらえるかなあ。

返信する
Unknown (かめいち)
2010-03-12 12:34:30
今会社で友人にこの話したら
「え?心霊現象じゃなくて?生身の子供??(・0・;)」と。
確かに!(爆)

心霊現象じゃないんですよねえ?
返信する
bamamanさんへ (tukushi)
2010-03-12 20:11:38
やっぱりおかしいですよね?
やっぱ、質疑応答は正確になされないと(爆)

質問と答えが合ってないのはねぇ?
返信する
かめいちさんへ (tukushi)
2010-03-12 20:16:38
ああ、かめいちさん、この手のわからんちんなお子様を刺激してはいけません。
親の方が数倍理解不能な常識で動いておりますので、泣かせちゃった日には、後で倍返しに合います(爆)
恨みをかおうものなら、あることないこと吹聴して回られる可能性もなきにしもあらずで・・・。
子ども自身に吹聴されるのも怖いし。

お隣さん関係なだけに何かあったらと恐怖で夜も眠れません(爆)

反対側のお隣さんちの子は庭に入ったボールを取るのでさえ、”とってもいいですかぁ?”と聞いてくるのに(同い年ぐらいのはずですが)

やっぱ、問題は親ですよ、ええ、間違いなく。
ま、私も人のことは言えませんが。

リフト周りで遊ぶ子供にも本当に困ったものですね。私も機械式駐車場のマンションに住んでいましたが、子供がいると気が休まりませんでしたよ。
傍にいても注意しないような親は、子供が潰れたと時は、車の弁償どころか慰謝料請求してくるでしょうから気をつけた方がいいですよ?

心霊現象・・・・・ならよかったんですが(笑)
ほんと、びっくりしましたよ。
見知らぬ家に勝手に入り、呼びかけられているのに無視して2階まで上がっていくって、社会通念上ありえませんよね??
ちなみに帰りも挨拶なしでした・・・・。
返信する
Unknown (ゆっき)
2010-03-13 00:37:30
私がよく覗いている読売新聞の掲示板でもたびたびこういう常識のない子、ひいては親の話が出てくるんですが、先日それらのレスポンスの中で素晴らしいコメントを発見しました。


「もう少子化でいいや」


私もそう思います。
返信する
ゆっきさんへ (tukushi)
2010-03-13 12:19:49
まあ、私も自分自身を教育者としてはどうかと常々思っているんので、人様のことをどうこう言える身分でもないのですけど・・・。
常識や価値観が多様化しているからこそ、よくわからない他人の領域に土足で入り込む行為は差し控えるべきだと思うんですよね。

そして解らないこそ、会話をすることが基本になるのではないかと・・・。
話して、確認して、齟齬をなくさないと。

>「もう少子化でいいや」

これは私も激しく同感です(笑)
ちゃんと社会に適応できる人間を育てられる大人がいないんだから、子供は増やすべきじゃないのではないかと思います。
常識的な子供もいるけど、わからんチンの中に放りだされたらかわいそうだよね????


返信する