ぐうたらピアノ生活

2008年9月~独学でピアノを再開(ブランク30年) 2010年9月~Lesson開始

どうしよう?

2010-07-27 22:33:42 | piano雑記
とりあえず会ってみようと思う先生が2人いて、8月下旬の面接を申し込んだ。

1人の先生は面接のみ、もう一人の先生は体験レッスン付。
体験・・・・・・?
何弾こう??

あ~~、練習してないし(;^ω^)
何か弾けるのってあったかな?
バイエル?
いやいや、そんなわけにはいくまい・・・。
さすがにそこからやりたいわけじゃない(爆)
ブルクやり直す?
う~~~~ん、それもなぁ?
子供の?
あ~、3ヶ月ぐらい触ってないしぃ。

譜読みレベルでなんとか音だせるのだとショパンのノク? ベーの悲愴2楽章? 月光1楽章?
それともtempoのあがらないチェルニー30?

ソナチネからやりたいんだからやっぱソナチネ練習する?
てか、時間あるのか?
暑いし、お盆も出かけるし。
仕事も・・・・。

取りあえず九州から帰ってきたらソナチネ買ってくるか・・・・。

なんか考えているうちに当日になっちゃいそうだ(大爆)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いづれにせよ (bamaman)
2010-07-27 23:27:26
ツクシはんを教える先生様は
悪魔に 見入られた様なもんす。(爆)

ご愁傷さま…=33333 ドピュ~ン”
返信する
ヾ(@°▽°@)ノあはは (まゆっぺ)
2010-07-27 23:46:43
何コレ~ばままん氏のコメント!(爆)
大笑いしてしまった。
でも、ちょっと納得!(爆)

つくしさんってお盆まで九州に行っているの?
ご主人の実家ですよね?
気づかれもするだろうし、大変だ!
でもせっかくなので楽しんできてください。

私は一足早く、明日発ちます♪
予報では、なんと私達の旅行中すべて
雨…(;一_一)
日ごろの行いなのかなぁ?(爆)
返信する
Unknown (かめいち)
2010-07-28 09:35:45
まさに同感‥

あ!……
返信する
bamamanさんへ (tukushi)
2010-07-28 20:25:38
bamamanさん、ひどいよぉ。゜(PД`q。)゜。
先生いじめなんてしませんよ?
私も一応教える方の立場なんで、教える方の苦労はわかるし。
第一、音大出の先生ってだけで尊敬できるもん(爆)
友人が音大に入る時、何人もの先生に習ってて凄く大変だったから~。
それだけで音楽家としての最低レベルはクリアでしょ?

取りあえずソナチネだのソナタだの勉強しているうちはおとなしいと思います。
特にバッハは借りてきた猫のようにおとなしく言うことを聞いているかと思われます。
大丈夫ですよ、10年ぐらいはおとなしいはずですから(爆)
返信する
まゆっぺさんへ (tukushi)
2010-07-28 20:27:36
え~~~~、納得ってなに?
まゆっぺさんまでぇ(困)
そんなところ、すんなり納得しないように!(o`ε´o)

九州は8/2までです。
お盆も休日出番の仕事があるので全部が休みじゃないんですけど、チビも今年が小学校最後の夏休みで、今後は家族で出かける機会も減るだろうから、今年はできるだけ出かけることにしていて、休みはいろいろ予定を入れています。
8/7は花火に行くし、キャンプもあるし、体力的に持つのか心配・・・(爆)

旅行中ずっと雨?
それはそれで思い出深い日になるような?(笑)
楽しんできてくださいねぇ。
返信する
かめいちさんへ (tukushi)
2010-07-28 20:28:32
かめいちさんまで・・・。
え~~~~~~ん、みんなひどいよぉ~。゜(PД`q。)゜。
私は善良でおとなしい生き物なのに・・・。
返信する
私は善良で…??? (bamaman)
2010-07-28 23:57:06
えっえっ…
ううむぅ、
魔女からそないな 泣き言を聞くとは
思わなかったすぅ~!ヘッヘッヘ…

ドピュ~ン=33333  スタコラサッサッ
返信する
Unknown (かめ)
2010-07-29 00:03:59

その辺が魔女の魔女たる所以ですよ。ごんちゃん。

tukushiさんも愛されてますね~♥
返信する
bamamanさんへ (tukushi)
2010-07-29 18:28:48
はぁはぁはぁ・・・・・_| ̄|●
 
なんて逃げ足が速いんだ・・・・。
いい度胸だな?(爆)
返信する
かめちゃんへ (tukushi)
2010-07-29 18:29:42
愛されてるのかぁ?(謎)
恐れられてるんじゃなくて?(笑)

いいの、かめちゃんは同類だから
 
私が魔女ならかめちゃんも魔女だもん。

ひっひっひっひっ(壊)
返信する