ぐうたらピアノ生活

2008年9月~独学でピアノを再開(ブランク30年) 2010年9月~Lesson開始

お花がいっぱい

2010-05-16 09:47:44 | お庭の事
♪み~かんの は~なが さぁいているぅ~♪


苗を植えて3年。
樹高は1mに満たないが、今年はお花がいっぱいの盛田温州様。

わたくし、柑橘には目がない。
その昔10kgの箱みかんを1日で食べきって手足が黄色くなったほど(爆)
ああ、今年(来年?)は収穫できるのかなぁ~?
すでに花の段階からおいしそうだなぁ~。
いい匂いだし。
カイガラムシ?
よ~し!
アゲハ?
よ~し!
今日は大丈夫!!

そしてこの方はエゴ様。



この方も花が咲くまで4年もかかったが・・・・。
したから眺める姿がなんと涼しげで美しいことか。

そしてこの方はヤマボウシ様


4年たってもまだ咲く気がないらしい (o`ε´o)
いったい何が気に入らないっていうの???????
餌だってやってるのに・・・。

あ、もしかして、餌のやりすぎ?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニッカ)
2010-05-16 13:01:55
すごいーーΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

野菜だけでなく果物まで栽培してるんですね。
すごいです(=´ω`)

うちは鳥骨鶏とダンナの飼育で精いっぱいだなぁ(´・ω・`*)
返信する
Unknown (jil)
2010-05-16 14:10:53
tukushiさんこんにちは♪
お庭素敵ですねー!
樹がたくさんあるお庭は素敵ですね。
後から自分で植えたものもある?
全部業者さんにやってもらいました?

エゴノキもうこんなに咲いたんだね!
うちはまだ全然だよー。
返信する
ニッカさんへ (tukushi)
2010-05-16 20:30:18
>うちは鳥骨鶏とダンナの飼育で精いっぱいだなぁ(´・ω・`*)

って、ニッカさんのところは旦那に付随する方もいるから(爆)

果物は自分のためなの。
いつかたらふく食べるため(皮算用?)
せとかも盛田温州もあまり市場に出回らないので・・・。
がんばるぞぉ~!
返信する
jilさんへ (tukushi)
2010-05-16 20:37:59
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
なんか変な感じです(笑)

>お庭素敵ですねー!

ありがとうございます。
うちは北側道路で南側には大きな総2階の家が建っているので家の前面は奥行き5mほどの通路みたいな庭なんですけどね(苦笑)
なのでいっその事、林の中の小道みたいにしてしまおうかと思って雑木を植えました。
エゴやヤマボウシは業者さんに植えてもらったものですが他はほとんど自分で植えたものです。
あまり剪定の必要なない雑木を植えたので管理はそんなに大変じゃないですよ。
樹高の高い木は虫も病気もほったらかしだし(笑)
下草は日当たりが悪いのに芝生なんですけど、旦那がどうしても植える言ってきかなかったのでそのようになったんです。
私だってjilさんのところみたいに日当たりがいい庭だったらそうするけど、ねぇ?

テラスは冬は日当たりがあまりよくないですけど、春夏はカンカン照りなんですよ。
道路側からは全然見えないプライベートスペースだから、朝顔が茂ると外でお茶できるかなぁと思って(o^―^o)

畑は家の側面なんで道路から丸見えですが、ま、畑だから・・・。
そのうちブルーベリーとかバラとかが茂って見えなくしてくれるんじゃないかと期待しているんですが、なかなか大きくなってくれないんですよねぇ(苦笑)
返信する
Unknown (かめいち)
2010-05-17 02:01:22
すご~~~~い!!
季節を満喫出来ていいお庭ですね。
それになんだか相当広い!!!びっくり!!!
いいな~。

私もがんばろう!
ベランダだけど‥。
返信する
かめいちさんへ (tukushi)
2010-05-17 07:56:59
お庭ねぇ~、そんなに広くないですよ、たぶん。
ここ田舎だし・・・・。
写真だとさ、広く見えるんですよ。
木をたくさん植えているので奥行きがあるように見えるし。
視線マジック?

あ、でも季節感は満載ですね~。
うりちゃんのご馳走も満載(笑)

ベランダガーデンは大変ですよね。
何がって、土の処理が・・・・。
土って燃やせるゴミでだせないんでしょ?
しかも公園とかに勝手に捨てると不法投棄になるんだって・・・(驚)
妹が言ってました(;^ω^)

でもレモン、どうです?
返信する
たいこを~~ (e-t-pf)
2010-05-17 10:41:51
叩きに~~
いきたいな~~
いきたいな~~

太鼓叩けるところ、
見つけといてください!
返信する
e-t-pfさんへ (tukushi)
2010-05-17 19:00:15
太鼓ですか?Σ(゜д゜ll)

あ~、おうちの中なら多分大丈夫ですよ?
壁厚17㎝、トリプルサッシの戸建なので。
生活音いっぱいの昼間なら全然問題ないかと・・・・。
先生の太鼓ってアフリカ音楽ですよね?
JAZZにも入れられますか?
だめ?

そうだ、太鼓ってピアノの練習にも有益ですよね?
脱力練習によさそう・・・。
消しゴム付きの鉛筆で力加減を確認したり1本指で垂直に打鍵するのって昔やった気がするんですけどあれより太鼓の方が楽しそう。
是非手ほどきをお願いいたします。
あ、ピアノも・・・(爆)
返信する
よお====っし (e-t-pf)
2010-05-19 22:03:27
合宿だあ!
太鼓叩いていいって!!!
ひゃっほーーーーーー!!!!

あっ
ジャズに合わせてする太鼓の練習、
ちょ~たのしっすよ~~
まいるすでいびすとお
せるじおめんですとお
なんでもたたいちゃるけん!!

でも、
うまいとかへたとか
いわせへんでえ!!
返信する