ぐうたらピアノ生活

2008年9月~独学でピアノを再開(ブランク30年) 2010年9月~Lesson開始

自転車が・・・

2011-01-06 21:49:40 | その他
このところ、月に何度も何度もパンクしていたのだが、とうとう1日もたなくなった・・・・。
通勤もピアノ教室に行くのも買物にいくのも自転車なんで、自転車がないとすんごく困る(-ω-ll)

仕方がないので近くのホームセンターにタイヤを探しに行ったら、タイヤを丸々交換すると3000円ぐらいする。
表面もひび割れてるからなぁ、チューブだけってわけにはいかないよな~。
7年も乗ってれば仕方ないか・・・。

自分で交換できないこともないが、時間がないし、メンドクサイ(爆)
パンクの修理はチビでもできるけど、さすがにタイヤ交換はさせたことないし・・・。
工賃っていくらだろう?
1500円?
え~~~~~、高いです(-"-怒)

しかたがない、近くの中古屋さんに行くか。
中古の自転車っていくらなぁ?
5500円~?
なんですと?
タイヤ割れてるのにぃ~(-"-怒)
さびもあるし・・・。
この状態で5500円って、私的にはありえないんですけどぉ。

仕方がない、ホームセンターで一番安い自転車を買うとするか。
7980円。

こんなだから、物を直しながら大事に使おうって気が起きないんだな・・。
困ったものだ・・・。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめいち)
2011-01-07 18:46:08
ホントですよね~
エコなんとか、とか
リサイクルなんとか、は普通に買うより
高かったり。

どうも頭が悪い。


でも最近は自転車の修理屋ってくれそうな所も凄く少ないですよね。
友人も、無いと困る自転車がパンクして、やっと見つけた店に持って行ったら
「明日までに修理しときます」って。
今やってよ~~
明日でいいなら自転車いらないよ~

と言う訳でウチの凝り性達が直しましたとさ(謎)
tukushiさんもどうぞお持ちください♪
返信する
かめいちさんへ (tukushi)
2011-01-07 20:22:50
自転車さぁ1日でもないと困っちゃうんですよね~、ホント、今すぐどうにかして欲しい時に明日って言われてもね~。

結局さぁ~、国外で組み立てた方が国内でどうこうするより安いからですよね~。
円高だしなぁ~。
そもそも人件費が高いんですよね~。
給料安いのに、おかしいなぁ?
誰かがねこばばしてるってことですよねぇ?

え?自転車でかめちゃんのとこまで??
えっとぉ~、朝になっちゃいますよ・・・・?
早朝に持ち込んで誰もいなかったらどうしよう・・・・。゜(PД`q。)゜。
返信する