THE READING JOURNAL

読書日誌と雑文

ディズニーランド・パリ(パリ2日目)

2007-01-04 | Weblog
朝は普通に起きた。朝食は部屋でも食べられるので部屋に運んでもらった。
(ホテル代は朝食別。朝食を頼む場合は夜のうちに所定の用紙に書いてドアに掛けておくシステム)
今日はディズニーランド・パリに行く予定。
天気が悪かったらどうしようかと思っていたが、曇りのようだったので行くことに決定!
ディズニーランドが10時からなの9時前にホテルを出てリヨン駅に行く。
ディズニーランドはリヨン駅から郊外高速鉄道RER A線に乗って45分、 Marne la Vallée/Chessy駅下車。(行き方はココが詳しい。)

リヨン駅で「モビリス (MoBiLis)」(鉄道の一日券)のゾーン5用を買ってRER A線に乗り込む。ほどなくデズニーランドに着く。
パリのデズニーパークは「ディズニーランド・パーク」と「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」に分かれていが、デズニーランド・パークに入る。すでに10時半になっていた。

まだバカンス中とあって、それなりに人も出ていた。シンデレラ城が見える。(後でHPを見ると、ディズニーランド・パリの城は「眠れる森の美女の城」らしい。)
とりあえず、ママがお兄ちゃんに乗せたいという「Buzz Lightyear Laser Blast」の方に向かう。並んでいる列をみたら、少なかったので並ぶと・・・・そこは、「ファストチケット」を持っている人の列だった。
慌ててファストチケットを貰う。
ファストチケットの時間は13時40分から14時10分だったので、取りあえず、赤ちゃん向きの「it's a small world」でも乗ろうかと思ったら、お兄ちゃんが、
「パパ、ママ ココ入ろうよ!」
と行って手を引っ張るので、入ってみたらそこはマクドナルドだった。
マクドナルドと言ってもショーをやる舞台の横にマクドナルドがあってショーを見ながら食べられるらしい。ショーはやってなかったが、所々にあるディスプレーでディズニーの映画がやっていて、お兄ちゃんと赤ちゃんが釘付けなので、早めのお昼ご飯とすることにした。

お昼ごはん後に、やっと「it's a small worl」に乗る。赤ちゃんも目をまん丸にして見てました。
乗り終わってから、まだBussの時間まで時間があったので、お兄ちゃんとティーカップと回転木馬に乗った。(ダンボは、並んでる人が多くて断念)
そして、やっとBussの時間となる。赤ちゃんが寝てしまったのでママと赤ちゃんはお休み、お兄ちゃんと一緒に入る。レーザーで的を撃ちながら進んだ。

Bussの後は、「ピノキオ」、「ロビンクルーソーのジャングルジム」、「シンデレラ城」、「ディズニーランドの汽車」に行った。

そろそろ4時になり、夕食をどうしようかと考えていたが、赤ちゃんが落ち着いて食べられそうな店が無い。しかたないのでディズニーランドを出てパリの日本通りまで行くことにした。
リヨン駅で眠っていたおにいちゃんを無理やり起こして、RER A線からメトロ14番に乗りかえ、昨日と同じく「ピラミッド駅」に着く。
だいぶ歩いたのでお腹が空いた。お兄ちゃんに
「今日は何を食べたい?」と聞いたら
「ボクね、しょうゆラーメンが食べたい」との返事。
昨日の店の近くの「来々軒」に入る。ここはちゃんとした中華屋さん。ただし割りと安めの料金である。お兄ちゃんは「しょうゆラーメン」、ボクは「天津麺」、ママと赤ちゃんは「チャーハン」それから「餃子」を食べた。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラム)
2007-01-08 23:55:41
お兄ちゃんは、しょう油ラーメンがマイブームなのかしらね(^^)
でも、お正月が過ぎたこの時期になると
なぜか私も、ラーメンが食べたくなるのよねぇ~。
それもインスタントじゃなくて、ちゃんとお店のラーメンが・・・。
で、それが『しょう油ラーメン』だと最高かも♪

あ、写真を撮ってたら見せてねぇ~。
しょうゆラーメン (ツクジー)
2007-01-09 08:26:58
ラムさん

お兄ちゃんはもともとしょうゆラーメンが好きなのですが、コッチに来てからなかなか食べられない。
(インスタントラーメンはあるんだけどナゼかアジア風)
パリの日本レストランに来てうれしかったようです。
(でも、三日連続で食べるとは!www)

ラーメンの写真は・・・撮らなかった。です。
いやいや。 (ラム)
2007-01-09 21:20:25
あの・・・ラーメンの写真っていうよりも・・・
パリの写真っていうか・・・あははっ。
ごめん! (ラム)
2007-01-09 21:26:07
記事に、ちゃんとシンデレラ城の写真やパリの街の写真を載せてくれているのに・・・
私の目は節穴らしい(T_T) ごめんねぇ~。
ラーメンじゃなかったのね♪ (ツクジー)
2007-01-10 08:05:34
ラムさん

あ・・ラーメンの写真じゃなかったのねwww
パリの写真は一応、限定一枚で載せました。

でも、写真って難しいねぇ~。
後で見ると、あんなに撮ったシンデレラ城の写真がコトゴトク、斜めなんだよね。グスン。