THE READING JOURNAL

読書日誌と雑文

砂浜へ

2009-07-29 | Weblog
お仕事3日目。今日の予定は午前中だけ。午前中に見学等をこなした。
昼食は出張先の食堂に、その前に売店に行って地図を買う。

食堂で、ハンバーガーを食べながら地図を見て、これからどこに行こうか検討する。近くの道をまっすぐ行くと海岸に出るという事なので、食後海岸を目指して南下した。
駐車場に車を停めて少し歩くと広い砂浜に出た。すごく広い。砂浜に降りると砂がふかふかであった。同行の人たちは、靴を脱いで裸足になっていた。
平日だが、アメリカも夏休みなのか家族連れの海水浴客もいる。日本のようにごちゃごちゃと人がいるわけでもなく、なんか優雅な海岸であった。

海岸を後にして、地図にパークと書いてある場所に行くことになる。走って行くと、この前と同じように、だだっ広い森に着いた(ココ参照)。
またも公園のようなところは無い。なんだか牧場があったりする。道をあちことと巡る。
この前の公園内は、優雅な別荘でひしめいていたが、ロングアイランドもだいぶ奥まで来たこの辺は、そんな優雅な別荘はなく。壊れかけた家も散在していた。結局ここでは、なんだか船を出すための船着場みたいなところと、松林のハイキングコースを見つけた。



最新の画像もっと見る