THE READING JOURNAL

読書日誌と雑文

ナンジャタウン

2008-11-22 | Weblog
今日は、ママ方の「家族忘年会」と言うのに行ってきた。去年は高遠にリンゴ狩り(ココ参照)だったが、今年は、なぜか池袋(なぜか一泊)

お昼に東京駅で、おじいさん・おばあさんとオジサン一家と待ち合わせ、お昼を一緒に食べる。池袋に異動後にホテルへ。ホテルは、何と「サンシャインプリンスホテル」だった!

荷物を置いてから、早速、調べておいた「ナンジャタウン」へ行った。しばらく池袋に行ってないうちに、こんなもんが出来ていたとは!!
ここは、池袋餃子スタジアム、東京デザート共和国のようなフードテーマパークやリラクの森のようなリラクゼーションスポット、はたまたもののけ番外地のようななんだかわからないがお化け屋敷みたいな所といろいろな街がある。
そして、それだけではなく各街の中でイロイロなアトラクションができるという所。
入場料を払って中に入る。すぐにお兄ちゃんは、ガウストパニック(80ナンジャ=800円)とうアトラクションをやりたがったので、ボクとお兄ちゃんだけ別行動。ガウストパニックは、携帯用のガウスト探査機を持って街に潜むガウストを捕獲するというもの。街の中に書かれている「G」という文字の近くにはガウストが潜んでいて、探査機でその辺りを探すと、探査機がガウストを発見する、発見したらガウストに針を打ち込み、リールでまいて捕獲する。(まぁ、探査機がゲーム機になってるだけなんだけどね)
入場して探査機の説明などが司令官からあった後、「餃子スタジアムから任務を遂行せよ」と言われたので、餃子スタジアムへ。
餃子スタジアムでガウストを探してうろうろする。このアトラクション、子供だましと言えばそうだけど結構面白い。お兄ちゃんなどは大興奮!
その後、ママと下の子と合流。(おじいちゃんたちは、疲れたのでホテルに戻ったとの事)「ボムレンジャー」「ナンダーバード秘密情報局」「若返りの秘宝」などのアトラクションをした。

さて、夕飯は今回のメインイベント!ホテルのブッフェ会場へ!ようするに食べ放題だけど、さすがに豪華。お兄ちゃんも下の子も大張りきりで食べる。しかし、お兄ちゃんはお昼もいっぱい食べたのと、来てすぐにジュースを3杯飲んだのとで、お腹がいっぱいになった様子で、思ってたほど食べられなかったらしい。しかし、無料のはずの下の子は食べた。食べるのが遅いので、全員がお腹いっぱいになった後も食べ続け、さあ帰ろうという事になってから、「メロン、メロン・・・・」。結局カットメロンを少し包んで部屋に持って帰った。



最新の画像もっと見る