月木 窓(つきき そう)の「森の窓」

リタイア後に始めた野鳥撮影の記録です。

桜満開の森山~メジロ

2021-04-16 15:57:50 | メジロ
4月15日の森山です。
今日は晴天無風の日。絶好の撮影日和です。
森山の桜もやっと満開になりました。
ラストチャンスと思い、桜とメジロだけ追いかけました。







岩手県の桜満開は例年より一週間ほど早かったようです。
咲けば散るのも早い桜。今日がラストチャンスと思い頑張りすぎました。
森山を上へ下へと歩き回りヘトヘトでした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲き始めの森山~ヒヨドリ... | トップ | 森山の白い恋人~モズ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stray_pic)
2021-04-16 16:14:58
こんにちは。
桜とメジロ、バッチリですね~!
今年は各地で桜の開花が早かったようですが、そちらも早かったのですね。
まだチャンスがあるようでしたら?次回も楽しみにしていますね~!
返信する
Unknown (rikimarumama2007)
2021-04-16 16:37:32
サクラが終わってもこうしてブログ友達さんの所で可愛いメジロと桜を見せていただけるってとっても幸せなことです
返信する
Unknown (tukikisou)
2021-04-16 17:34:55
@stray_pic さん、こんにちは。
やっぱりメジロは素早くて、スピードについて行くのが大変でした。
今日は曇りで大風。明日からは雨が続きそうで桜が心配です。
でも昨年に比べたくさん撮れました。
こちらではニュウナイスズメは無理みたいなので
アオゲラと桜🌸は、やっぱり無理だろうなあ。
返信する
Unknown (tukikisou)
2021-04-16 17:39:15
@rikimarumama2007 さん、こんばんは。
岩手も満開になり、次は青森県弘前の桜でしょうか。
小学生の頃一度だけ行ったことがあります。
恥ずかしながら、かなり昔すぎる事ですが。
返信する
Unknown (romeo135bb)
2021-04-17 09:28:40
おはようございます。
tukikisouさんの森山では桜が満開なのですね!
花蜜を吸うメジロたち、幸せそうです。
寒い時期を耐えてこの時そ待ちわびていたのでしょうね。
返信する
Unknown (tukikisou)
2021-04-17 10:10:57
@romeo135bb さん、おはようございます。
岩手は今から梅雨までが一番過ごしやすい時期です。寒い時期が長い分、私も嬉しい
返信する
Unknown (tukikisou)
2021-04-17 10:12:38
期間が続きます。
返信する
Unknown (tukikisou)
2021-04-17 15:25:02
romeoさん、すいませんでした。お返事が分割してしまいました。
返信する

コメントを投稿

メジロ」カテゴリの最新記事