月木 窓(つきき そう)の「森の窓」

リタイア後に始めた野鳥撮影の記録です。

桜咲き始めの森山~ヒヨドリ・カケス・メジロ

2021-04-14 09:45:46 | 
4月12日晴天の森山
この日は晴天、風もなく気持ちの良い森山です。

約束通りヒヨドリのお出迎え。
口ばしに黄色い口紅?がついています。

まだつぼみの桜の幹で何を探すかカケスさん。

虹彩が真っ白です。意外と?可愛い。


ここからは4月13日の森山。

強風警報発令中。曇天です。
風の当たらない反対斜面で撮影。
残念ながら光量が足りない。



この後さらに風が強まり、吹き飛ばされそうになりながら下山。桜の無事を祈りました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月11日の森山~メジロ・ツグ... | トップ | 桜満開の森山~メジロ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stray_pic)
2021-04-14 10:07:50
おはようございます。
桜とメジロは絵になって良いですね〜!
画像を拝見すると、まだ蕾の桜もあるようなので、たくさん楽しめますね。
それとヒヨドリとカケスもナイスです。
カケスって、見かけても逃げられる事が多いです(^^;
返信する
Unknown (Unknown)
2021-04-14 11:29:44
@stray_pic さん、おはようございます。
メジロの写真を見ると、薄暗い所でも頑張れるカメラが欲しくなります。
カケスは山頂公園で散々追いかけ回し、私はヘトヘトでした。
体力つけないとなぁ。
返信する
Unknown (rikimarumama2007)
2021-04-14 12:17:15
カケスさん
見たことないです。
なんだかわるぼうずみたいで可愛いです。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-04-14 13:13:37
@rikimarumama2007 さん、こんにちは。
カケスはカラスの仲間で、割とお下品?な声で鳴きます。
なかなかの臆病者で、すぐに隠れてしまいます。
羽に入ったブルーが綺麗な鳥です。
返信する
Unknown (tukikisou)
2021-04-15 14:05:23
あれれ、名前が消えた?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事