月木 窓(つきき そう)の「森の窓」

リタイア後に始めた野鳥撮影の記録です。

森山 4月のメモリーズ

2021-04-30 22:21:00 | 写真
待ちに待った4月の森山。
雪が消え、桜が咲き楽しい一カ月でした。
単発撮影のためアップは出来なかったけど、心に残った写真を集めてみました。

4月1日 フキノトウ、当地ではバッケと呼びます

4月8日 ほころび始めた桜

4月11日 水場のメジロ

4月20日 口ばしの色が夏色に変わり始めたシメ

4月21日 初めて見たアオジ

4月21日 シルエットながら、愛らしいヒヨドリ

4月22日 ホオジロと思ったら、カシラダカの夏羽でした

4月22日 夕日の中のアカゲラ

4月24日 夕日を浴びる名残桜

4月26日 旅立ち前のツグミ

冬が厳しかったからこその、美しい春と思えました。
森山と野鳥達に沢山の春をもらいました。
感謝です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日の森山~名残桜に集ま... | トップ | 5月3日の森山~初めてのオオルリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stray_pic)
2021-05-19 09:45:51
こんにちは。
P950愛好会からの業務連絡です(笑)
と言うのは冗談ですが(^^;

以下のリンクは投稿サイトでみつけたP900の投稿写真です。
機種別で探すとP950やP1000もあるようですが、まだ新しい機種なのか?写真が少なかったので、P900のリンクを貼りました。(画像処理エンジンが違うだけで、P900もP950も写りはそれほど変わらないと思いますので)

Nikon COOLPIX P900
https://pixabay.com/ja/cameras/nikon-coolpix-p900-7869/

写真投稿サイトなので、怪しいサイトではありません(^^;
面白かったので、興味がありましたら?ご覧になってみてください。
P950愛好会からの連絡なので、ひっそりとコメントさせていただきました。
返信する
Unknown (tukikisou)
2021-05-19 14:02:54
@stray_pic さん、組合連絡有難うございます。
見てみましたが、うまく撮れれば機種は関係なくて、
写真の違いとして認識するしかなさそうです。
唖然とする写真ばかりでした。
でもstray_picさん始めとする、ブロ友さん達の写真の方が私は好きです。
撮られている皆さんの、人としての暖かさが感じられるので。
でもご紹介いただいたサイトでのテクニックは探ってみたいです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事