所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

R4年2月17日(木)

2022年02月17日 | 席主の思い出

今日は16時から20時まで将棋センターを開店しました。

木曜日は有段・中級・初級クラスの生徒が比較的に早くから鍛えに来ています(#^.^#)

3月から、荒田先生の序盤研究会を開催しますので、今の将棋悩み相談を聞いてみました。

まずは自分が何が解らないのかを、考えてみる事から始めます(#^.^#)

 

17時からパンダ先生の初級・中級クラスを開講しました。

指導対局を行い次の一手を大盤解説します。

次の一手の後は詰め将棋を行います。

玉の詰め将棋の解き方、考え方を練習しました。

パンダ先生の指導対局に初級・中級クラスの生徒が遅くに来店。

平日の学校後に頑張っていました(#^.^#)

 

2月も早いもので後半です。

2月20日(日)の礒谷女流指導対局

礒谷女流は小さい時に教室に来て、毎日センターに通っていました(#^.^#)

Sクラスの先輩ですので、気軽に声かけてくださいね。

まだ空きがありますので、気軽に申し込みください。

今後の声援、応援をよろしくお願いいたします。

 

2月23日(水・祝)

御茶ノ水店で、第一回所司一門将棋センター杯を開催します。

賞品が豪華、優勝者は一門扇子、小ぶり扇子、キーホルダーがもらえます。

参加者全員に一門バッチをプレゼント!!

所司一門杯の申し込み詳細は コチラから

 

 

3月の予定を先ほど更新!!

3月から序盤研究会を開講します。

教室生徒は無料で受講できますので、是非、受講くださいね。

詳細は コチラから

 

明日は16時から20時まで将棋センターを開店します。

16時からパンダに挑戦を行います。

気軽に挑戦ください(#^.^#)

 

今日は一日、ありがとうございました。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/17パンダ先生の初・中級クラス | トップ | 2/18パンダに挑戦 »
最新の画像もっと見る

席主の思い出」カテゴリの最新記事