所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

R6 年8月3日(土)

2024年08月03日 | 席主の思い出

今日は10時から所司七段の有段・Sクラス、パンダ先生の初級・中級クラスを開講しました。

モニターを使用しての大盤解説

若かりし石田先生VS石井先生の角換わり腰掛銀▲48金・29飛

局面指定対局の講座になります(#^.^#)

大盤解説後は指導対局

  

おさらいを行いました。

パンダ先生の初級・中級クラスを開講しました。

生徒のレベルに合わせて詰め将棋、アドバイスをします(#^.^#)

指導対局

生徒同士の対局 どうぶつしょうぎも行いました。

どうぶつしょうぎは沢山対局できるメリット、数の攻めや、手数計算、相手にささせる距離感が学べます。

楽しみながら勝ち負けのときの挨拶等、礼儀を学べるのでよい教材ですね。

12時から将棋センターを開店、土日祝日トーナメントを開催しました。

B級入賞者

画像左から優勝 前田 理久 1級 準優勝 吉原  久登 1級

二段以下戦入賞者

画像左から準優勝 岡田 大輝 二段 優勝 桜田 森夫 二段

おめでとうございます(#^.^#)

A級入賞者

画像左から準優勝 永田 圭一郎 五段 優勝 川村 洸月 五段

今日は13時からSクラスの奨励会員と熊谷俊紀奨励会元三段と研究会が行われました。

先輩の熊谷さんが誘ってくれたとの事、ありがたいですね。

将棋の繋がりを感じました(*^-^*)

14時頃から夕方トーナメント二段以下、S級を開催しました。

二段以下戦入賞者

画像左から優勝 小澤 和樹 二段 準優勝 岡田 大輝 二段

二段以下戦入賞者

画像左から準優勝 野畠 浩志 初段 優勝 田島 寛之 二段

おめでとうございます(#^.^#)

S級①優勝中澤四段②優勝矢部三三段準優勝田島二段

 

明日は葉月杯 10時受け付け10時20分開始します。

将棋センター13時から営業、土日祝日トーナメント、夕方トーナメントを開催します。

13時から石井健太郎七段の指導対局を開催します。

将棋大会、指導対局共に当日申し込み可能です(#^.^#)

みなさまのご来店、お待ちしております。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R6年 8月2日 | トップ | 8月教室開講のお知らせ »
最新の画像もっと見る

席主の思い出」カテゴリの最新記事