所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

R6 年4月6日(土)

2024年04月06日 | 席主の思い出

今日は10時から有段・Sクラス、パンダ先生の中級クラスを開講しました。

大盤解説

  

大盤解説後はおさらい、棋譜並べを行います。

読み上げは相手の状況を見る、並べる側は相手に合わせて棋譜並べを行います。
振り返りは今後上達していく時の気が付きに繋がります。

教室以外でも対局後の振り返り、時間がある時は行いましょう♬

宮田七段の指導対局

教室生徒はプロ棋士の本気の指導対局を受けられます。

2枚落ち~平手まで棋力に合わせて指導対局、宮田先生は15時頃まで指導を行いました。

10時からパンダ先生の中級クラスを開講しました。

指導対局、詰め将棋、生徒同士の対局を行います。

有段・Sクラスの生徒と対局、よく頑張りました。

12時から将棋センター開店、土日祝日トーナメントを開催しました。

B級入賞者(#^.^#)

画像左から優勝 吉原 久登 3級 準優勝 鈴木 六徳 5級

おめでとうございます(#^.^#)

 

二段以下戦入賞者(#^.^#)

画像左から優勝 國本 匠希 初段 準優勝 富田 初段 おめでとうございます(#^.^#)

画像左から優勝 川村 洸月 五段 準優勝 鈴木 零 三段

おめでとうございます(#^.^#)

夕方B級トーナメント優勝遠藤4級準優勝吉原3級

夕方二段以下トーナメント優勝藤山二段準優勝國本初段

夕方無差別トーナメント優勝鈴木四段準優勝高橋四段

 

明日は10時~卯月杯将棋大会、12時~センター開店、13時~近藤七段の指導対局があります!

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R6年4月5日(金) | トップ | R6年4月7日(日)卯月杯(うづ... »
最新の画像もっと見る

席主の思い出」カテゴリの最新記事