所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

R5年8月6日(日)葉月杯(はづき)

2023年08月06日 | 席主の思い出

今日は葉月杯(はづき)を10時から開催しました。

所司七段は海外に行っており、三宅がA級、B級、村井アマが会議室でS級を担当二人体制で運営になりました。

B級の様子

A級の様子

S級の様子

S級の様子

今日は所司七段尾代わりに石井健太郎六段が表彰式に来ていただきました。

☆B級入賞者(#^.^#)

B級優勝 岡田 大輝

B級準優勝 吉村 壮史

B級準優勝 矢本 英太 

B級3位 鈴木  真吾

入賞者の集合写真

参加している子ども達の対局姿勢が素晴らしかったです。

全体的にレベルの高い大会でした。

次回は8月12日(土)に級位者大会があります。

ぜひ参加くださいませ。

ご入賞、おめでとうございます。

 

☆A級入賞者(#^.^#)

A級優勝 内藤 和紀

A級準優勝 鈴木 零

A級3位 青山 志優

A級慰安戦優勝 浅田 柚香

集合写真
食事休憩後に決勝戦と三位決定戦が行われました。

全体的に時間の使いからが上手く、高段者が多く参加しているなと思いました。

ご入賞、おめでとうございます(#^.^#)

 

☆S級入賞者

S級優勝 美濃島 檜

S級準優勝 永田 圭一郎

S級 3位 池山 稜生

慰安戦優勝 伊東 幸太郎 五段

流石S級の大会という内容でした。

写真に撮りに行った時の中の雰囲気が、全体に真剣な雰囲気で引き締まっていました。

優勝された方は、津田沼最強戦のリーグに参加できます。

ご入賞、おめでとうございます(#^.^#)

 

葉月杯、津田沼四大大会は所司一門棋士が指導対局に来てくれます。

13時から石井健太郎六段の指導対局

14時頃の様子

15時頃の様子

16時の様子 

12時から13時まで休憩時間

13時から将棋センターを開店 土日祝日トーナメント戦を開催しました(#^.^#)

土日祝日トーナメント戦 B級入賞者(#^.^#)

画像左から優勝 岡田 大輝 新1級 準優勝 矢本 英太 新4級

土日祝日トーナメント 二段以下戦 入賞者

画像左から準優勝 池山 夏美 5級 優勝 本多 巧樹 初段

おめでとうございます(#^.^#)

土日祝日トーナメント A級入賞者

画像左から優勝 佐藤 好彦 四段 準優勝 川村 滉月 四段

おめでとうございます(#^.^#)

15時から夕方トーナメント二段以下戦を開催しました(#^.^#)

夕方トーナメント二段以下戦は2ブロック開催

画像左から準優勝 岡田 大輝 1級 優勝 島田 一生 初段

夕方トーナメント二段以下戦 入賞者

画像左から優勝 脇坂 憲幸 二段 準優勝川 横山 達也 初段

おめでとうございます(#^.^#)

夕方トーナメントS級は16時から開催しました。

画像左から 優勝 伊東 幸太郎 五段 準優勝 本城 遥希 四段

おめでとうございます(#^.^#)

 

明日は10時から19時まで将棋センターと大人の将棋センターを開店します。

夏休み平日トーナメント13時の部、15時の部を開催します。

今日も、一日ありがとうございました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R5年8月5日(土) | トップ | 8/7センター »
最新の画像もっと見る

席主の思い出」カテゴリの最新記事