所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

R4年3月5日(土)

2022年03月05日 | 席主の思い出

今日は10時から中級クラスを開講しました。

大盤解説の様子

大盤解説後は指導対局を行います。

指導対局の様子

指導対局の待っている、指導後の生徒は、生徒同士の対局になります。

トーナメント戦を開催しました。

B級トーナメント

優勝 吉田 朔実 新2級

準優勝 知脇 健育 2級

 

1級~二段戦

優勝 中澤 慧 二段

準優勝 中川 史博 初段

 

A級優勝 伊東 幸太郎 四段

おめでとうございます。

 

13時から序盤研究会を開講しました。

今日が初めてのクラス、講師は荒田奨励会元三段が行いました。

実践から局面を起こして、アドバイスします。

研究会風景

研究会風景

研究会風景

Sクラスの生徒は自分の課題局面を伝え、そこからの変化を研究しました。

 

16時からスーパーSクラスを開講しました。

所司七段は2面指し、60分60秒で対局します。

60分60秒で対局

 

18時頃から 2局目開始

 

 

20時から21時に終了予定です。

スーパーSクラスの生徒は、自分が見えた変化、じっくりと読み返して確認して指す。

体力作りをしっかり行い、今年の奨励会受験に臨んでほしいです。

奨励会員は明日の奨励会に良い材料が出来るように、内容の良い対局、頑張ってほしいです。

 

【お知らせ】

4月3日(日)卯月杯を開催します。

指導対局は上川香織女流 是非、ご参加お待ちしております。

大会と、指導対局の詳細は コチラから

 

明日は、10時から「有段・Sクラス」、パンダ先生の初級・中級クラスを開講します。

12時からトーナメントを開催します。

今日も、一日ありがとうございました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月前半土曜日の中級クラス教室 | トップ | 3/6パンダ先生の初・中級クラス »
最新の画像もっと見る

席主の思い出」カテゴリの最新記事