たわ言

思いつくまま

アスパラ初収穫

2021-03-30 16:45:47 | 日記
暖かい日になった。  朝から和束の直売所へ、途中の児童公園など桜が満開、くる人もなく、満開の桜を独り占めできるのに、コロナ禍はここまできているのか。
 コロナ感染者は当町や隣町で感染者が一人も聴かない。確率的な数字ではあってもいいのに、個人の秘密として固く守られているのだろう。
 直売所には10日の墓参の花の注文だったが、わらびと三つ葉つつじの枝があったので一束づつ買って帰った。 家の中は一気に華やいだ。

 黄砂がひどい。春日山や生駒山はぼっと霞んでいる。  日本中でどのくらい中国から砂嵐を介して、客土しているのだろう。

 畑、今夜喰う野菜の収穫と、寒菊の赤と黄色の芽を採ってきて芽刺し。ちょっと早いかも。  アスパラ初収穫。      まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄緑色のお風呂の湯 | トップ | はたけ日和 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事