たわ言

思いつくまま

腑に落ちない2件。

2019-07-16 18:55:05 | 日記
 直接、郵便ポストに入っていた。エアコンの掃除、集中的に地域をやるというので、お安くしときます。と、云うので電話したら、今日来てくれた。1台6000円と書いてあったが、自動お掃除機能のあるのは倍額と、あったので、そこまでは許容できたが、室外機の掃除費は別ですと、チラシには書いてませんでしたけどと、・・・・結局は半額・1/3というのは、何やかや入れると大して変わらない。 会社はスマイキュア、工事施工会社はライブウェルという。  老人はチラシ広告宣伝には気を付けよう。

 イオンヘ夕食のおかずを買いに行った。帰ろうとして駐輪場に行ったら、自転車・単車の長蛇の列。駐輪場のゲートが開かない。ゲート横の直通電話では何人もが替わって電話をするが開かない。 私はイオンのサービスカウンターへ行って事情を告げると、これは管理会社にまかしていますので、0120 162 088に電話してくださいと、自分の店の客が困っているなら、店員自らが電話すべきであろう。お客に電話させることはない。委託したらあなた任せ。30分も待たされてやっと開扉帰れた。

 帰って奈良ファミリーに電話すると駐輪場のことはタイブス24に任せていると、タイブス24は全国展開、それではファミリーの管理はタイブスセキュリティに任せてますので、ここのことはわからないと、ネットで探してタイブス24の奈良営業所がわかったので聞いてみると、この業務は日本システムバンクに譲渡していると、そこで聞いてくださいと。
 たどりたどって、そこの係にたどり着いた。言い訳を聞いても、馬耳東風だろう。連絡の電話は0120 162 088のNさんだった。会社が変わっても電話番号は同じのダミー会社かな。  最初の電話で対応しなかったのは 腑に落ちない。 しっつこいかな。    まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の合間 | トップ | 暑さ向き青梗菜の場所づくり »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事