たわ言

思いつくまま

珍しく、昼飯は外食

2022-09-17 18:26:51 | 日記
今日の雨の予報はくずれ曇りで一日もった。  娘と楓姫が来て、肥料買いに付き合ってくれた。  今日の店員さんは、重い牛糞などをサービスカウンターに持って行ってくれて助かった。 化成肥料は3月の倍以上に値上がりしていた。外の肥料も値上がりしている。趣味の家庭菜園では仕方がないと割り切れるが、農家では大変だろう。 野菜の値段は市場が決めるもの。生産者が決められないのが、魚も同じ、外のものは生産者が値をつけているのに、生産調整はできないし、泣き寝入りするしかない。  天候にもよるし、よいところもあるのだろうと、思うしかない。

 昼飯は何月ぶりかの外食。 ファミリーレストラン街の一つで摂った。 ボリュームもあって案外美味しかった。

 帰ってオクラ・モロヘイヤ・赤紫蘇を採って、昨日収穫した品々とともに持って帰った。    まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から、秋の長雨が始まる。 | トップ | 台風襲来の準備 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事