たわ言

思いつくまま

潮騒の舞台の神島へ

2021-11-01 17:22:17 | 日記
一昨日と昨日休みました。娘と鳥羽の神島へ初心者の釣りと魚を食べにいってきました。 釣果は10~20㎝のものを両日ともに5~10数尾、釣りました。海が綺麗で3mほどの底まで見えて魚が集まってくるのがわかります。  魚は新鮮そのもの、残すのは失礼だと思って、いやというほど食べた。さすがに、朝には残してしまいました。潮騒の映画は5作もあるとか。年代によってヒロインが異なる。  そんなこと。

 今朝は朝から、畑で勤務。 ひ孫がオクラが好きで、いくらでも食べるらしいか、寒くなって結実しなくなってきたので倒した。  ゴーヤは惜しいが後作の玉ねぎを植えるため、倒した。  午前も午後も働いた。  両日、畑をしなかったので後作に追われる。      まいる
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は休みます。 | トップ | 「夜なべ」という言葉は死語... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2021-11-01 18:03:07
畑仕事、お疲れ様です。リールの使い方を教えてもらうくらいの初心者なのに、そこそこ釣れて、教えてもらった人にお礼の自慢をしておきました。綺麗な海はいいね!
返信する
Unknown (今参局)
2021-11-03 18:06:17
余は満足に思う。ほんまにきれいだった。  次に行ったらボーズかも。  魚を見るだけでよい。
 昨日、「よってって」にウチワエビがあったので買ってきて、一匹ハーチャンにやった。  今日になってもピンピン跳ねていた。  味噌汁が一番というので味噌汁にした。    まいる
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事