たわ言

思いつくまま

今日も きっちりと 雨が来た。

2021-08-20 17:03:37 | 日記
 午前は天気予報どおり、 晴れた。午後は雨ということで、朝一番に今日孫に送る野菜の収穫。 そして食料品の買い物にした。この日差しから考えると。昼から雨があると思わなかったが、 飯を食っていたら急に空が曇ってきて、土砂降りの雨になった。
 昨日収穫の野菜と合わせて段ボールに詰めおいて。 さて、持っていこうとしたが一向に止まない。  3時半になって少し小降りになったので郵便局にもっていった。

 高校野球はこの雨で延期に延期を重ねている。その間に泥田で野球をやっているような。 甲子園だからできるが、普通の球場なら到底だめだろう。

 明日も午前曇り。午後雨の予報だ。 畑はぬかるんで当分出来そうもない。  野菜栽培の適期は押してきているのだが、仕方がないなー。     まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷くん 8勝 40本 | トップ | 畑はしたいけど、ドボドボ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事