真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

2023-03-16 18:45:09 | 雑記

            家から望める桜も
              まもなく満開となるでしょう



       あちこちのさくら情報が
        聞かれるようになりました



       「吉野を見ずして死ぬなかれ」

      確かこのように言われているとか


      若い時から吉野にあこがれていたのに
       賛同してくれる人がいなくて
       未だに訪れたことがない
        今年もダメだろうな



       昔、昔 読んだ短編

       桜の精に惹かれ
        桜の森に迷い込み
        狂気に陥っていく僧侶の話


       作者は誰で
        何という短編だったのか

       桜の時期になると思い出すが
        未だに見つけ出せていない



       四柱推命の方に
        感性の人>と言われた私(?・笑

       桜を扱った本の中で
        文は覚えていないが
                           その時のイメージだけは
        はっきり覚えている
        最後の数行は

       私には
        桜の美しさをたたえる
         最高の本となっています   


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖いですネ | トップ | 独り暮らしの食卓とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事