真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

コンビニで

2023-12-14 16:06:25 | 雑記


       数年前圧迫骨折になり
         未だに病院通い
       以来スーパーまで行くのが辛い

       今は月に2~3度配達を頼りに通い
       後はコンビニの野菜を頼みにしている


       近くのコンビニ
       地元産の野菜を農家から仕入れておいてある

       週一度の入荷、種類も増え新鮮でよいのだが
        何が入ってくるかはわからない<笑  


       先週購入したのがコレ

     

       千葉県産紅しぐれ大根 50円也

         ピンクの甘酢漬け
       正月用に欲しいのだが
        入荷マ、だめでしょうネ





   
       何十年も楽しませてくれている
         ご近所のお宅のイルミ
        今年も少々趣向を変えて
            家を覆い尽くしている


  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日この頃 | トップ | 師走の病院で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (続々強子の部屋)
2023-12-15 12:06:52
ご近所のイルミネーション楽しみですね。
我が町でもとても素晴しいイルミネーションを
5軒で作ってくれて、名物になりました。
私も友人に誘われて見に行きました。
沢山の車が見物に来ていました。
介護施設の車もありました。ところが道路が混んで
近所の迷惑になり、止めてしまいました。
楽しみにしていた方々は残念でしたでしょうが、
仕方がない事情でした。
こんばんは (つばら)
2023-12-16 18:16:43
イルミの初めの頃は迷惑という話も聞きましたが
残念でしたね

こちらも住宅街ですが、当初こそは噂にもなり
見学者もいたようですが、今では当たり前になっていて、わざわざ見に来る人はどの程度いるのか
私など近くのコンビニに行くのは暮れてから
愉しみながら家の前を通ってます
毎年イルミの数が増え大きな邸宅の外側から内庭
までビッシリ飾り付けられて
今ではこのイルミでクリスマス、年の移りを感じています<笑  

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事