真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

怖いですネ

2023-03-14 19:07:52 | 雑記


       日中

       家人がいるのにも関わらず

       押し入ってくる強盗事件

       事前の調べが

       あっただろうということですが・・・


       昨秋

       訪れた貴金属買取業者に

       断捨離して

       眠っているアクセの一部を渡した

       その日のうちに

       会社から確認の電話があったので

       おかしな会社ではないと思いたいが



       以来

        不用意に応対したためか

       どうかは分からないが

       訪問が2件 幾つかの電話が。

       最も当時は

       あちこちで電話があったらしい



       昨日も

       不要品買取の電話があった


       全てがおかしな電話とは思わないが

       こんな時なので、ついつい。。。


       第一、我が家なんかを相手にすると

        手ぶらで帰ることになりますよ



       とは言っても

        手あたり次第と言うこともありますしね



       ご用心 ご用心 とは言っても

         どうしたらいいんでしょうね


         
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチコンサート | トップ |  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2023-03-14 21:54:57
車で簡単にショップなどに行かれるうちは確認もできるし、自分から動けるけど、断捨離してる、引き取り手を探してる‥と、年配者を狙ってるようです
母も生前、何か売るなら役に立つと、いらないアクセサリーを出して見せてるうちに、渡せない物も持っていかれた、、と・・。
📞応対は、基本しない!が得策のようですね。

ほとんど留守電にしております。
Unknown (junne-junko)
2023-03-15 05:21:01
不要な物は買い取り業者に来てもらうのではなく、億劫でも自ら出向いたほうが正解ですよね。
用心とは、そんなところにも必要なんですね。
Unknown (junne-junko)
2023-03-15 05:21:18
不要な物は買い取り業者に来てもらうのではなく、億劫でも自ら出向いたほうが正解ですよね。
用心とは、そんなところにも必要なんですね。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事