真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

うれしい贈り物

2024-04-14 10:31:15 | 雑記



                        今や人生80年


      80歳ともなると、老いを自覚していなくとも

      やはり老いている

      この老いに付き合ってくれたのが

      生活を共にしてくれた家電製品



      80歳ともなると付き合ってくれた家電も

      何代目になるのか、、同じように

      消費期限を迎えるようで、青息吐息で

      日々何とか活動してくれている



      今は「10年たつと修理のための部品がない」

      との名目で使い捨て時代


      後何年生きるかわからないのに!>


      先月はとうとうエアコンを取り換えた
      一つ壊れると次々となんて事の無いように!

      ボヤク私に、友が使ってないのがあるからと
      炊飯器を送ってくれました

      
                 




        毎年送ってくれる 沢山の ↓ と一緒に     

                   


         いつもはジャムを作るのですが
      今回はピールにしたらとの添書きとともに!
       ハイ、頑張ります  ありがとう!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相馬焼復活 | トップ | ジャスミンの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (Rei)
2024-04-16 17:00:09
応援のポチありがとうございます。
80歳ともなると~>まだまだですよ
私は誕生日が来ると93歳の老人(老婆)です。
人生百歳時代と申します。
いつまでもお元気でいらしてください。
ご友人のプレゼント嬉しいですね。
ピール、作ったことはありませんが
柑橘類の皮から作るのですよね。
ジャムより難しそうですね。
Unknown (つばら)
2024-04-23 02:33:40
遅くなって申し訳ございません

私もこの6月で83歳になります
ブログでは自虐を込めてオバはんと書いていますが
当人は全く年齢の意識がありません<笑
持ち続けた意識や感覚を変えることなく
素敵な先輩を見つけてはそうありたいと
願って過ごしております
そのお一人がReiさんでした
拝読しながら穏やかな凛とした優しいお人柄
のイメージが出来上がっていますよ
何よりもあの穏やかな文章、あこがれています
不肖の後輩ですがよろしくお願い板います

ハイ、ピール、手間がかかります
残りはジャムにします<笑

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事