Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

『天国と地獄』

2007-09-09 20:39:34 | ドラマ

      ドラマ『天国と地獄』のホームページ

かなり豪華な役者陣でしたね。そんな中で若い女性刑事役に、人気モデルで俳優・渡辺謙さんの娘さん・杏ちゃんが出演してました。あまり目立たなかったけど、刑事にはもったいないスタイルでした。

妻夫木くんのワル役ぶりは素敵でした~!!!
「あんなに格好良くて、医者(研修医)なんだから、ビンボー以外は十分幸福に生まれついてるじゃん!」
と、ツッコミ入れたくなる動機でしたね(^_^;)
佐藤浩市さん演じる権藤に、もっと個人的な恨みがあるのかと思っていたので(例えば「権藤が若い頃に捨てた恋人が産んだ子だった」とか、「権藤のオヤジが捨てた愛人が産んだ子だった」とか)、ちょっと拍子抜けでした。
でも、カッコいい人の悪役っていいですね。妻夫木くんにはまたどっかでこんな悪い役をやってほしいです。

あと、刑事陣は特急車両やガラス細工の店の中で、一般人に扮して容疑者を尾行していたわりには、最初に権藤宅を訪れたときは、堂々とスーツ姿で団体で押しかけてましたね。こういうシチュエーションのときって、よく配達業者や電気工事業者とかに扮装してくるのを見かけますよね~ カーテンを閉めるよう指示するくらい気がつくのなら、そこんとこも気づいてよ、とちょっとツッコミ入れてました。
特急の中でも、結局変装してたわりには、身代金の受け渡し時に車内で大騒ぎしてたし、犯人の仲間が同じ特急の中に潜り込んでたらかなりヤバイ状況になってましたよ。
他にも、刑事たちの行動にツッコミどころがたくさんありました。
この辺は演出が悪いからなのかな?
こういうどうでもいいツッコミどころがもうちょっと少なかったら、もっと面白かったのになぁ・・・
それでも十分楽しめた作品でした。
黒澤明監督作品のリメイク第一夜でした。


あんまり黒沢作品って見たことないんですが、今夜の『生きる』も楽しみです♪
この作品については、ブランコのシーンが有名らしいというぐらいの知識しかないのですが、ハリウッドでリメイクされるらしいですね。そっちも楽しみ。

   ドラマ『生きる』のホームページ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。