Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

『ポアロのクリスマス』

2009-12-31 17:54:16 | 読書
2009 No.37  12/11~12/17

作者:アガサ・クリスティー(早川書房クリスティー文庫)

評価・・・★★★★☆ 4.5

クリスマスにはクリスティーを!
ということで、毎年12月はクリスティーを読むことにしているのですが、今回はクリスマスにぴったりの作品を選んでみました。
前にも読んだことがあって、特におもしろい作品という印象はなかったのですが、なかなかおもしろかったです。

クリスマスに久しぶりに家族がそろったのに、当主のせいで家族のあいだにはいやなムードが漂って・・・そして当主が密室状態で殺されてしまいます。
家族の誰が犯人なのか? ポアロが登場して死の謎に少しずつ迫ってゆくのですが、ポアロの推理力よりも、家族の人間性のほうが印象に残る作品に感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。