Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

『告白』

2010-07-11 18:46:10 | 読書
2010  No.9  5/5~5/8

作者:湊かなえ(双葉文庫)

評価・・・★★★★☆ 4.5

映画が公開されている話題作。多忙のため、今頃になってレビューします。
中学校内のプールで一人娘を失った女性教師。退職前の最後のホームルームで、娘は事故で死んだのではなく、このクラス内の生徒に殺されたのだと語りはじめ・・・
第1章から第5章まで、それぞれ違う人物による一人称で語られる事件の真相。第6章には再び女性教師の語りに戻るのですが、こんなに毒の効いた作品だとは思っていませんでした。
すごく後味悪かった・・・それは、予想以上に怖かったという意味で! 
本当に怖い作品でした ラストが・・・

映画はなかなか好評のようですね。松たか子さんの演技が良いとか。見てみたいけど、まだ読み終わってあまり経ってないし、DVD化されたらレンタルで見てみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。